WELCOME

d0134785_13384011.jpg



ようこそ!訪問ありがとうございます。

編み好きのmikoです。
どうぞよろしく(*^_^*)
自己紹介は
プロフィールをご覧ください♪





◆オリジナルの編み物作品の編み方を公開しています♪
ブログの画面サイドのカテゴリから
オリジナル作品(編み&作り方)をクリック!
*お願い*
たいした作品ではありませんが著作権は放棄しておりません。
商用目的でのご利用はご遠慮願います。
プレゼントやご自分で楽しんでいただくのは大歓迎です♪


ブログの画面サイドにあるブログパーツで
作品の一部のスライドショーが見られます。
一覧を見るにはアトリエの私のマイページへ飛んで
作品ギャラリーをご覧ください。コチラ
気に入った作品を見つけたら作り方を見てみてくださいね(*^_^*)

◆ネットのフリーマーケットで少しだけ作品の販売を始めました。
興味のある方はのぞいてみてください。コチラ→ tetote


d0134785_1573395.jpg072.gif我が家のワンコ072.gif
ミニチュアシュナウザーと
トイ?プードルのミックス犬と暮らしています。

生年月日:2008年7月26日
性別:♂ 雄 アメリカはアイオワ生まれで
2歳近くまでシカゴで暮らしていました。
現在は日本で暮らすワンコです。
アメリカではシュヌードルという
犬種に分類されていました。
名前はアモ(Amo)・・・
スペイン語やポルトガル語で
愛(Love)という意味です。
実はアモにはミドルネームもあります。
あんまり似合ってないかもですが
雷蔵と言います(笑)



 


✿雑誌等掲載履歴✿
2010年11月21日発売
NHK出版「すてきにハンドメイド12月号」
うさぎの編みぐるみ(ハッピーうさぎ)掲載。

2012年2月14日発売
日本ヴォーグ社「ニットマルシェ vol13」
バッグコンテスト入選作品掲載。


2014年
文芸社「はんど&はあと 2月号」
小さな糸巻き掲載。


2014年5月
朝日新聞
小さな糸巻きの記事掲載。

お時間あればコメント残してくださいね(^O^)/

[PR]
# by mikoy1 | 2017-12-31 01:39

tetote(フリーマーケットサイト)

*お知らせ* 2012/4/12更新

時間のある時、気が向いた時・・・・
気まぐれに制作した作品を
少しずつネットのフリーマーケットにて販売中です。

興味のある方はのぞいてみてくださいね(*^_^*)
オリジナルブランド名を❀AMIZUKI❀としました。

d0134785_21531682.gif
       My market はこちらのページです → ☆★☆
d0134785_21544982.gif

[PR]
# by mikoy1 | 2017-12-31 00:59 | Comments(7)

備忘録的…ご飯の写真

残り物で作ったり
あるもので適当に作ったご飯は
すぐに忘れてしまうので💦
備忘録的にちょっとお洒落な撮り方をして
インスタグラムにあげたりします(*^^*)

ブログにもまとめて上げておくことにしよー🎵

d0134785_22302637.jpg
 
上段向かって左は
スペイン料理のフィディオア(麺パエリア)の
アレンジで作ったパスタ。
その下は賞味期限間近の
卵消費目的で作ったスペインオムレツ。

上段向かって右は
残り物の筑前煮を煮汁ごと
ご飯に混ぜただけの
ゴロゴロ具材の混ぜご飯。
これ、簡単でお勧め〜🎵

その下はいつもは生で食べるアボカドを
初めてパスタの具材に使ったもの。
火を通しても美味しかったです(*^^*)

ちなみに今日のお昼は
インスタントラーメン。
お洒落料理はsns用です(^◇^;)

[PR]
# by mikoy1 | 2017-10-15 22:28 | Trackback | Comments(0)

引き上げ編みのニット帽とフリルワンピ色違い@ドール小物

三連休ですが
息子達や夫は月曜は休みではないので
我が家は通常の週末モード。

気温が上がったり下がったりと
目まぐるしくて
古傷が痛むというか
数年前にヒビが入った
左腕が痛むので💦
編み物を少し休んでいます。

編み編み休憩前に編んだドール小物🎵

d0134785_12244238.jpg
以前から編んでみたかった
引き上げ編みのニット帽を編みました。
ドールサイズだから小さいです(*^^*)
大きさ比較でミシン糸と
ハサミを置いてみました。

こちらは定番フリルワンピの
色違いいろいろ〜💕
d0134785_12282725.jpg

オーダーで編んだもので
初めて編んでみたカラー。
ピンクやモノトーンも可愛いです🎵

[PR]
# by mikoy1 | 2017-10-08 12:19 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

コードレススティッククリーナー

本日は掃除機のお話です。

数年前に蛇腹ホースの掃除機から
充電式のコードレス
スティッククリーナーに変えてからは
もう蛇腹式には戻れなくなりました。

私が使っているのはマキタの
スティッククリーナー。
そしてこの春に
海外駐在から夫が本帰国し
向こうで使っていたダイソンが増え
スティッククリーナーが
2台になりました。

d0134785_14232892.jpg

なので2台を使った感想を
書いてみたいと思います。

まず、マキタの良いところは
ヘッドが小さくて小回りが利き
狭いところも楽に掃除ができます。
軽いので持ち運びも苦になりません。

そして凄いなぁと思うのが
充電の持ちです。
1度充電したら我が家の場合は
家中掃除できます。
そしてバッテリーを充電する時に
フル充電になる時間が物凄く短いこと。
ものの20分?30分?くらいでしょうか?

よく買い物に行くスーパー2店舗で
お掃除の方が使っているのを
見かけるのですがこういう利点が
重宝されているのかなぁと思います。

次はダイソン。
音はマキタよりかなり大きいです。
充電の持ちはあまり良くなく
バッテリーの充電も
何時間もかかります。
重さは見た目より軽いです。

使い勝手はマキタに劣るかなぁと
思ったしお値段的にも
コスパはマキタの勝ちだと
思ったのですが
ダイソンは宣伝通り
吸引力が半端ないです(笑)

アモがフローリングで
滑らないようカーペットを
増やした我が家では
只今、大活躍しています🎵

カーペットはダイソン
その他の場所はマキタと
使い分けてのお掃除です(*^^*)

フローリングや畳のお部屋だけなら
マキタで十分だと思います。
でも、カーペットや絨毯はやっぱり
ダイソンの方が綺麗になりそうです。
マキタにはカーペット用のベッドが
別売りであるのですけど
使ったことがないので
比較できません💦

先日、スティッククリーナースタンドを購入しました。
リーズナブルでシンプルなものにしたけど
買ってよかったです。

壁に立てかけたりしてたのですが
何度か倒しちゃったことがあり
ダメージが心配だったので
壊れる前に対処できて良かったです。

これからスティッククリーナーを
使われる方の参考になれば幸いです🎵





[PR]
# by mikoy1 | 2017-10-06 14:17 | Trackback | Comments(0)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧