編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アレンジを加えてプレゼント♪


昨日に引き続きブログ友さんに
プレゼントさせていただいた作品の紹介です(*^_^*)


d0134785_582372.jpg
ミニチュアのブドウとバスケット!

d0134785_591197.jpg
ブドウのアクリルたわしをアレンジしました。
レース糸で編んで裏にフェルトを閉じつけ綿を少し詰めました。
バスケットはコットン糸で編みました。
小さな編みぐるみ用のフルーツバスケットです(*^_^*)
※フワフワ編みっ仔も編める紗羽さんへ贈らせていただきました。

こちらはナプキンリング♪

d0134785_5145253.jpg
海外サイトのフリーパターンをアレンジしました。
オリジナルパターンはこちら→ 

リングの部分にヘアゴムを使用し
それぞれに色違いのビーズを編みこみました。

d0134785_5175130.jpg



リングの部分がヘアゴムなので伸び縮み可能。
下記の画像のようにワイングラスなどの底の部分から
足に通すことができるので
グラスマーカーとして使用することもできます。
ビーズが色違いなのでどれが自分のグラスか一目でわかるはず?

d0134785_521494.jpg
使いようによってはもっといろんな使い方もできそうな
ナプキンリングになりました(*^_^*)
※テーブルコーディネイトがお得意のmeiさんへ贈らせていただきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10064574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-08-05 23:24
タイトル : 嬉しいプレゼント♪
遅くなりましたが、帰国されていた”編み好き@amiami通信”のmikoさんがお元気にアメリカに戻られたようなので、いただいたプレゼントを紹介させていただきます。mikoさんがシカゴで編みためたものを日本に持ち帰りご実家からお届け下さいました。送るに辺りお母様にもお世話おかけしました。本当にありがとうございました。 丁寧なラッピングを開けながらひとつひとつの作品からmikoさんのハートが感じられ、胸が熱くなった瞬間がよみがえります。 キラキラ光るビーズが可愛いグラスマーカーにも使えるナフキ...... more
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-08-08 00:09
タイトル : ナフキンリングのデビューです♪
今回お花を用意する間がなくプレゼントに用意したローズマリーオイルを飾りました。mikoさんに頂いた嬉しいナフキンリングは色違いのビーズが可愛らしく、これがヒントで器合わせもナフキンの折り方も少しずつ変えてみました。グラスもコースターも違います。スダチをデザインカットしグラスの口に飾りました。みんなで乾杯〜♪こんな風にも使えますよ〜とmikoさんの説明書きを真似てみました。画像がないのですが、mikoさん手作りのブックマークもブレスレットも見て頂きましたよ^^ woman.exciteさん...... more
Commented by tablemei2 at 2009-08-05 23:22
mikoさ〜ん!今ね、ナフキンを色々折ってナフキンリングをデザインしていたところなの〜*明日のパン教室でデビューできるかも〜☆^^
嬉しいプレゼント、どうもありがとうございました!文中リンクもありがとうございます。

↓何だかすごくお利口さんのアモちゃんでいじらしいくらいです(涙;;;
えらいね〜アモちゃん^^
お顔も成長してるわ、お誕生日もおめでとう〜アモちゃん☆
お子様たちもお父様とアモちゃんに会いたかったでしょうね^^
mikoさんも本当にお疲れ様でした^^*
Commented by mikoy1 at 2009-08-06 05:22
☆meiさん☆
うわ~っ!どんなデザインになるか楽しみです~♪
とってもお利口にしていてくれたアモですが
私達が戻ったらもとの悪戯好きに戻った気がします^m^
TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。
Commented by 紗羽 at 2009-08-06 10:52 x
mikoさん、ブドウのアミアミせっと・・・・ありがとうございます。
裕羽の部屋で、早速「秋」の模様替えに使わせていただきました~。
益々、裕羽の部屋がクオリティ・アップです。
大切に使わせていただきますねーーー。

あっ、うちも・・・おうち・カフェ用のグッズを作ってかなきゃだわ~~。
Commented by mikoy1 at 2009-08-06 22:14
☆紗羽さん☆
裕羽くんのお部屋は手作りのものでいっぱいですね(*^_^*)
そろそろ秋の気配でまた編み物が楽しい季節になりますね♪
Commented by tablemei2 at 2009-08-08 00:07
mikoさん、お待たせしました。
本当に楽しませていただきました。TBいただきますね^^
大事にさせていただきますよ、ずーっと!!
どうもありがとうございました☆
Commented by mikoy1 at 2009-08-08 04:17
☆meiさん☆
記事を拝見しました。
meiさんのところでアレンジされたナプキンリングをみて感激です!
本当に幸せな気持ちになりました♪
私もmeiさんのお花のケーキ、ず~っと大事にしますね(^_-)-☆
by mikoy1 | 2009-08-05 07:09 | 編み物 | Trackback(2) | Comments(6)