人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なピーチ!

スーパーでこんなものを発見!


不思議なピーチ!_d0134785_23552244.jpg


桃です!


不思議な形でしょう?
丸くない桃。初めて目にしました。

不思議なピーチ!_d0134785_2357652.jpg


チャレンジャーで買ってみた桃のお味は
普通の白桃の味でした。


海外でみかける桃って圧倒的に黄桃が多い気がします。
白桃をみかけるのって少ないですよね?

果物は山積みされていることが多いでの
白桃みたいにすぐに傷つくデリケートな果物は
あまり置かれないのでしょうか・・?

それとも土壌が栽培に適さないとか?
輸入が難しいとか?
ちょっとした疑問であります039.gif



余談ですけどこの桃を買ったスーパーでは
ブルーベリーがいつもの三分の一くらいの価格で売られていました。
ちょうどブルーベリーソースを切らしたところだったので即買い!
そのまま食べたり大量のソースを作ったりと
ブルーベリー三昧となりました(*^_^*)

眼に良いと言われるブルーベリー。
う~ん!視界が明るいわぁ~♪

★追記★
loveknitting さんのコメントで教えていただきました。
この桃はドーナツ・ピーチと言うそうです。
なるほどドーナツっぽい形です。
amikaさんのコメントではハート型にも見えるそうで
たしかにそんな風にも見える可愛い形の桃です♪




にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by めいぷる at 2009-08-08 11:41 x
mikoさん、お帰りなさい!

私もこんな桃、見たことないです。
ブルーベリーは今が旬ですものね。我が家もブルーベリ摘みに行ってきました。
ところでブルーベリーソースってジャムとは違うんですか?
Commented by loveknitting at 2009-08-08 14:03 x
Donut Peachって言われている桃ではないかと思います。
なかなかスーパーでは見かけないですけど、ファーマーズマーケット
などでは、時々見かけます。味は普通の白桃ですよね。

ブルーベリーは、今安くなってますねよ。うちも、今日いっぱい
買って来ました。よい週末を!
Commented by amiamiamika at 2009-08-08 21:43
おもしろい形!!
ハートみたいで可愛いですね~^^

アモ君、お利口さんでお留守番していたみたいですね~♪
元気そうな姿で良かったです!!!
また、いつもの穏やかな日々に戻って、安心してるでしょうね~^^
Commented by mikoy1 at 2009-08-09 03:15
☆めいぷるさん☆
おひさしぶりです~。面白い桃ですよね。
摘みたてのブルーベリーはまたいちだんと美味しいでしょうね♪
ブルーベリーソースはイチゴソースのレシピで作るんですけど
ジャムほど煮詰めなくていいので早く仕上がる上にお砂糖も控えめです。
ソースなのでヨーグルトやお菓子類にも合わせやすいので
今年はジャムからソースに変更しました。お勧めですよ~♪
Commented by mikoy1 at 2009-08-09 03:17
☆ loveknitting さん☆
ドーナツピーチって言うんですね!なるほど~。
記事に追記しておきます(*^_^*)
ブルーベリーは今が旬でそのまま食べてもとっても美味しいですよね♪
loveknitting さんも良い週末を!
Commented by mikoy1 at 2009-08-09 03:19
☆amikaさん☆
そう言われてみればハート型にも見える桃ですね(*^_^*)
アモがお利口さんにしてくれていてホッとしました。
私達が帰ってきたらまた甘えん坊になっちゃった気もしますけどね(^_^;)
只今アモは4ヶ月ぶりのグルーミングに出かけています。
どんな姿で戻ってくるかなぁ・・・。
Commented by yehui_444 at 2009-08-09 07:53
ご無沙汰していまぁ~~す。
シカゴは、短い夏も終わりに近づいているようですね。

面白い形の桃ですね。日本の桃とはまるさが違いますね~
色もピンクで美味しそう~って思いましたが、普通でしたか・・(^^
海外でみる果物って面白い形をしたり珍しい果物を見かけますよね。
中国で生活しているときに、ピンゴリーという果物がありました。
それは、ピンゴ(リンゴ)&リー(梨)を掛け合わせて作られた小ぶりの果物で甘さがあり触感は、シャキシャキ梨の感覚でした。

イギリス旅行&一時帰国を楽しまれたようですね。
イギリス旅行の写真を拝見しましたが、きっと息子さんたちにとっても良い思い出になったことに間違いないでしょうね。
私もヨーロッパをまた旅したい~~イギリスの思い出は、焼き栗なんですよ~
慣れないヨーロッパ(初の海外)の食事でイギリスに着いたときに中華街に行った時は、胃が落ち着きましたね。
旅の思い出っていつになってもその光景が出せますね

次男さんお誕生日おめでとうございます!夏生まれなんですね。
私もで~す 私の場合、暑さに弱いんです(@@
Commented by mikoy1 at 2009-08-09 10:45
☆ yehuiさん☆
朝夕は秋のように涼しいシカゴですが今日は30℃超えで
暑くなりました。明日も暑くなりそうです。
この桃、形がとっても面白いですね。
味は白桃の味なので黄桃よりずっと美味しいです♪
中国も面白い果物や食べ物がたくさんありそうですよね。
リンゴとナシを掛け合わせた果物・・・食べてみたいです。
ヨーロッパってやはり独特の趣があって素敵ですよね。
旅の思い出はいつまでも大切にしたいですね(*^_^*)
yehuiさんも夏生まれなんですね。
私は秋生まれで寒がりです^m^
by mikoy1 | 2009-08-08 00:00 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31