人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色携帯ポーチ♪

一時帰国から戻って2週間が経ちました。
しばらくハンドメイドから遠ざかっていましたが
先週は息子たちが通う塾の夏期講習があり
一日2時間の待ち時間をやり過ごす5日間でした。

その待ち時間を利用してアミアミ。
こんなのが完成!

秋色携帯ポーチ♪_d0134785_5595478.jpg
秋色の斜め掛けができる携帯ポーチです♪


一時帰国中にブログ友のMIKOさんから頂いた糸で編みました。
手染めの手紡ぎ糸がいい味を出してくれています。




紐は取り外しができるようにしてみました。

秋色携帯ポーチ♪_d0134785_555333.jpg





立体的なお花モチーフ♪

秋色携帯ポーチ♪_d0134785_5555618.jpg





糸が柔らか目で携帯を入れると伸びてしまうので
内布もつけました。中に小さなポッケもあります。

秋色携帯ポーチ♪_d0134785_5563416.jpg



アモのお散歩のときにお供してもらう
可愛いポーチができました060.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by iroha at 2009-08-16 13:39 x
こんにちは!!!   mikoさん、おぼえてますか??
irohaです。  かわいいポーチ!! すんごくかわいいですね!!
今日はお母さんにおこられながら宿題の自由工作のキャンドルを作りました。  しってました?  私、双子なんです!!
 私の方が、妹なんです。その姉といっしょにキャンドルを作りました。
お母さんがギャアギャア隣で言っていたせいか、キャンドルはすごく
失敗してしまいました。
そのキャンドル作りの後のかたずけはもうたいへん!!!
そうじきかけろだのちゃんとごみすてろだのああうるさい!!!!
昼ごはんを食べたら怒りつかれたのか、ソファでぐーすか昼寝していました。    
あーあと私もつかれていました。。。
もうなにもやるきナッシングなので気晴らしにアトリエのホームページをみてここへきました。  ここは私の心を癒してくれます。
ようしっ、編み物やるきになってきた~~~!!!!!
じゃあまたmikoさんのブログを見る機会があれば、ここへきますね
(*^^*)                         iroha
Commented by tablemei2 at 2009-08-16 20:43
mikoさ〜ん、こちらにも秋を見つけました〜^^
可愛いポーチですね〜手染めの毛糸でイイ風合いに仕上がってますね^−^
内布も付けて、手早いmikoさんです。お花がとってもキュートです♪
Commented by MIKO at 2009-08-16 23:27 x
mikoさん、こんばんは。
さすがです~~。
素敵なポーチです~!

糸で見ていたのと、作品になったのでは
また違ったイメージになるんですね。

1玉で何が出来るか私には想像も出来なかったのですが
こんな風に作品にしていただけて
感激です~~。
ありがとうございます。

私もハンドメイドから遠ざかっていますが
頑張るぞ~!と元気を頂きました。
Commented by mikoy1 at 2009-08-17 03:25
☆irohaちゃん☆
こんにちは。
ここが心の癒しになると言ってもらえて
嬉しいです。ありがとう♪
夏休みの宿題がたいへんだね。
うちのお兄ちゃんたちもあと1週間くらいで学校が始まるので
mikoさんはirohaちゃんのお母さんと同じように
「宿題終わったの~早くやりなさ~い!」と
ガミガミ言っています(笑)
お母さんに怒られながらもキャンドルが完成してよかったね。
双子のお姉ちゃんとの協力がよかったのかもね(^_-)-☆
宿題や後片付けもちゃんとやって時間があれば
編みものを頑張ってね~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-08-17 03:27
☆meiさん☆
暑い日もまだまだありますがだんだん秋めいてきたようです。
これからの季節にピッタリなポーチになってご機嫌です♪
Commented by mikoy1 at 2009-08-17 03:29
☆MIKOさん☆
ほぼ一玉を使いきりで完成しました。
頂いた時から頭の片隅に携帯ポーチの画像が浮かんでいました(笑)
暑さがしのぎやすい季節になると
またハンドメイドの意欲もわいてきそうですね(*^_^*)
Commented by amiamiamika at 2009-08-17 21:09
こんばんは~^^
可愛い携帯ポーチ!!!
とってもいいお色ね~^^
これからの季節にピッタリ!!
ちゃんと内布もポケットも付いていて便利そうですね~♪
うん!素敵~~♪
Commented by mikoy1 at 2009-08-18 11:18
☆amikaさん☆
あとひと月もしたら街路樹や林の木々が
この携帯ポーチみたいな色に色づいてきそうです。
ポケットは本当に小さくて
こっそりお札を1枚折り曲げて入れています^m^
Commented by sami at 2009-08-19 21:59 x
秋色〜先取りですね。
毛糸玉の時に見て素敵な色だなーって思ってました!
ケータイポーチ、お散歩にも活躍しそうですね♪
もう直ぐ、秋の気配ですか〜やっと夏気分になったばかりだったのに、今年は冷夏でしたね...
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 22:56
☆samiさん☆
朝はとっても涼しいシカゴです。
夜もだんだん日が短くなって涼しく
アモのお散歩には最適ですが
夏が終わるのがちょっと寂しい気がします。
携帯ポーチこれから使うのにピッタリの色合&風合いですよね♪
by mikoy1 | 2009-08-16 00:00 | 編み物 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31