編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き揃え糸でマルシェバッグ&バッグインバッグ♪


昨日に続いて待ち時間利用のアミアミ作品です。


カラフルマルシェバッグ~♪

d0134785_0382412.jpg
コサージュ代わりに押し花風しおりをつけました(*^_^*)

丸底のマルシェバッグで持ち手までの高さが約30センチ。
丸底の直径が18センチほどあります。
大き目に作ったのでけっこう収納力がありそうです。




使い道に困っていたこの個性的な糸を
オフホワイトのコットン糸と引き揃えて編みました。
以前にこの引き揃え糸でシュシュを編んだ時に
次はバッグを編んで糸を消費しようと考えていました。

d0134785_0415672.jpg
d0134785_0421916.jpg



コチラはバッグを裏返した画像ですが
アトリエに掲載のワンモチーフポーチの
モチーフを特大で編んで内ポケットにしました。

d0134785_0304396.jpg


思った通りなかなか可愛いバッグになって満足~♪



糸を使い切りたくてマルシェバッグに合わせて
バッグインバッグも編みました。
白のレース糸を引き揃えています。
ちょっと派手だけどバッグの中だから気になりません。

d0134785_0344979.jpg



1週間で3作品!有意義なアミアミ週間となりました(*^_^*)
あと1週間ほどで息子たちの夏休みが終わります。
気分もバッグも変えてガンバろ~っと!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10101683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッシーママ at 2009-08-17 16:55 x
mikoさん、こんにちわ!

編み物に余り興味が無い(というよりも根気)私でも、秋色携帯ポーチや
今回のカラフルマルシェバッグ~は素敵です。
色もこれから持つのに丁度良いし、内ポケット迄、丁寧に作ってあり、mikoさんがハミングしながら買物するのが想像出来ます。
Commented by cnosblog at 2009-08-17 23:29
一週間に3作品ってスゴイ!
内ポケットがまた可愛いですね
mikoさんはいままで作ったバッグたちをその日の気分や季節に合わせて上手に活用してそう
私は完成しても使わずにいてその存在さえ忘れてしまうことも…
Commented by mikoy1 at 2009-08-18 11:20
☆ラッシーママさん☆
お褒めいただいて光栄です♪
季節が変わり始めるとなにかを新しくしたくなりますよね。
面倒な外出があっても新しいバッグを持てば
ウキウキ気分で出かけられます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-08-18 11:22
☆cnoさん☆
内ポケットのモチーフ、思ったより巨大化してしまったんですけど
なかなか使い勝手は良好です(*^_^*)
私は作った物はすぐに使いたくなるほうなんです~。
このバッグも出来上がった翌日から使っています。
Commented by loveknitting at 2009-08-18 12:25 x
待ち時間にこれだけ編めてしまうなんて、やっぱり
マジックハンドの持ち主ですね☆
マルシェバッグかわいいですよね。私もこういう形大好きです!
それから、しおりコサージュ、かわいいです。
バッグを変えると、気分転換になりますよね~。
Commented by karudamon3 at 2009-08-18 18:16
カラフルでいいですね♪
糸を2種類使っていてしっかりしていますね。
お出かけが楽しくなりそうです♥
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 02:34
☆ loveknitting さん☆
早く編めるのは簡単な編み方しかしてないからだと思います^m^
マルシェバッグは形は可愛いしポンといろいろ放りこめるからいいですよね♪
まだ使い切りたい糸があるので冬用を編もうかなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 02:43
☆ karudamon さん☆
そうなんです~。糸が二種なのでけっこうしっかりしてます。
お出かけが楽しくてあんまり重要なお出かけじゃなくても
つい出かけちゃったりしています(^_^;)
by mikoy1 | 2009-08-17 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)