人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配と長男のスイカ

本日二度目の投稿です。

日曜日の朝ですが早起きして
7時前にアモの散歩に出かけました。

今日も良いお天気になりそうです058.gif
そういえば、ここ一週間ほど雨が一滴も降っていないような・・。

最近目につくのが草木が赤い実をつけていることです。

秋の気配と長男のスイカ_d0134785_2122479.jpg

お隣の裏庭の木にもサクランボみたいな
リンゴみたいな実が実っています。


アモのお散歩途中の街路樹。
春には沢山白い花を咲かせていた桜の木だと思うのですが
ご覧の通り沢山実を実らせています。

ピントが奥の方に合ってしまいました(^_^;)
秋の気配と長男のスイカ_d0134785_21244046.jpg
 
日中はまだまだ夏の日差しですが季節は確実に
実りの秋へと移りつつあるようです。


そして・・・
一時帰国前から育てていた長男のスイカ。

秋の気配と長男のスイカ_d0134785_21264687.jpg
栄養分が足りなかったのか
一時帰国中は成長を止めていたような感じで
私たちが戻ってきて時々、お米のとぎ汁をまくようにしたら
このくらいには成長してくれました。

だけど実になるにはちょっと遅すぎる成長ですよね。
実を食べるのは諦めるとしても
せっかくここまで大きくなったので
今しばらく成長を見守りたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2009-08-16 07:33 | アメリカンライフ

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31