冬でも枯れないニットのお花♪

昨日、今日とお天気が悪く肌寒いシカゴ郊外です。

最近は編み物をする時間があまりなく作品アップも滞っています。
だけどこんな肌寒い日はやっぱり毛糸が触りたくなるもの・・・。

そこで・・簡単に編めるニットのお花で
秋を飛び越しちょっと早い冬支度をしてみました(笑)




「レース糸のちっちゃなチューリップ♪」のアレンジなので
作り方は写真を数枚とってアップするだけだったので
アトリエに投稿しておきました。

使っていない植木鉢に毛糸玉を入れ
そこにアクリル毛糸で編んだチューリップに竹串を刺したものをいけました。
ちょっとしたカントリー雑貨みたいになったのではないかと思います(*^_^*)

チューリップに刺した竹串は固定していないので
お花を取り換えたり竹串の再利用も可能です。
そ~っと飾っておくだけなら固定しなくても大丈夫ですしねっ006.gif

残り糸や家にある材料で簡単に短時間に作れる雑貨です060.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10158788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-08-29 13:15 x
これもまたアイディア作品ですね。かわいいです。
お水の入れ替えとかしなくていいのが、いいですね~。
ほのぼのした感じで、とっても好きです。

長男君↓お料理上手ですね。私の妹も小さい頃からお料理が
上手なんですけど、なんかアイディアが浮かぶらしいです。
Commented by mikoy1 at 2009-08-29 21:08
☆ loveknitting さん☆
昨日、マイケルズに行って毛糸を少し買いました。
毛糸を触っても苦にならない季節になってきましたしね。
私の弟も小さい頃からいろいろ自分の創作料理を作るのが好きでした。
大人になった今はどうなのかなぁ・・?
Commented by mog at 2009-08-30 20:47 x
もうシカゴは寒いんですね~
チューリップ、ゴムに通してヘアゴムにしても良さそうですね~

9月になったらまた編み物始めようかしら・・・
Commented by mikoy1 at 2009-08-30 21:39
☆mogさん☆
まだ8月なのに朝の最低気温が10℃を下回っていたりします。
そうそう、チューリップは工夫すればヘアゴムにもよさそうです♪
またmogさんの作品が見られると嬉しいな(*^_^*)
Commented by sami at 2009-08-31 02:58 x
流石アイデイア満載のmikoだわ!
ニットで可愛らしさと暖かさが増しますよね〜♪

長男君、オムライスまで作っちゃうの〜!?
お世辞抜きに私より上手!
我が家は目玉焼きくらいでしょうか.....
これからでも教えなきゃ。
Commented by mikoy1 at 2009-08-31 08:04
☆samiさん☆
ニットのお花は簡単で残り糸少量で作れるのでいいですよ~♪
長男はほんと器用だと思います。
オムライスなんて私が長男と同じ年頃では作れませんでした(^_^;)
by mikoy1 | 2009-08-28 17:20 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(6)