編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モールヤーンでアミアミ♪


久々にアミアミネタです(*^_^*)

最近、アミアミに没頭する時間があまりないので
簡単にすぐできるものを(いつもじゃないの?)編みました。


モールヤーンっていうのかな?
ビロードみたいな手触りになる糸でマフラーとシュシュを編みました。

d0134785_4391920.jpg


シュシュはアトリエにレシピを投稿している
鎖編みで編む簡単なシュシュ
糸が太いので15分くらいで編めました。

マフラーは以前にコットン糸で編んだモチーフ繋ぎのマフラー
モチーフは押し花みたいな栞に使ったモチーフです。
くちゃっとしたマフラーになっちゃったけど
良く見るとお花模様かな?って感じが気に入ってます♪

d0134785_44095.jpg


寒がりな私・・・。
家族はまだ半袖で平気でも私はしっかり
長袖のカットソーにプラス薄手の上着まで羽織る時もあります。
暖かそうなマフラーとシュシュ。
一人でさっさと冬支度です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10176970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nhajime3 at 2009-09-04 10:16
みこさん、毎日せっせせっせと御苦労様です。
本当に毎日一膳?捧げていますね。私のブログは毎日少しずつ、少し
ずつ書くもんで日記ならぬ2,3日懸かる3記になっています。

寒がりなんですか? うちの奥さんも寒がりで、冬だろうと夏だろうと背
中に電気アンカが必要必需品になっています。
まるで亀さんと暮らしているみたいです。
Commented by mikoy1 at 2009-09-04 22:05
☆はじめさん☆
ブログネタにはあまり困りませんね~。
編み物、犬、子供たちの事、料理、その他いろいろ・・
書くことが次々に出てきて今は書きためた記事を小出しに
毎日公開している感じです。
私は普通の日記も書いています。今年で14年目。
そちらは1週間分ほどたまっているので今日あたりやっつける予定です(笑)
私は冷え性で寒がりなんですけど、はじめさんの奥様の
寒がりようは凄いですね^m^
でも、確かに背中を温めると全身が温まりますよね。
Commented by karudamon3 at 2009-09-04 23:22
私も久しぶりにあみあみしてます。シュシュを作り始めたら、あっという間に5個も。。。。簡単なものっていいですよね。時間が空いちゃうと
ついほったらかしになってしまって(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-09-05 01:50
☆ karudamonさん☆
すぐできる簡単なものはあいた時間でできるのが魅力ですよね♪
ほんと、時間のかかるものはほったらかしになる確立大です(^_^;)
by mikoy1 | 2009-09-03 05:26 | 編み物 | Trackback | Comments(4)