人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトBOXをディスプレイBOXに♪

ブログ友のmeiさんから頂いたお花のプチケーキセット
ディスプレイすべく、あるものを探していました。


それはいつだったかどなたかのブログで拝見した
チーズカバーだったかケーキカバーだったか忘れてしまったのですが
本体がドーム型のガラス製で土台が木製の容器。

あれだなぁと頭に浮かんだ方もいらっしゃると思いますが
そこにガラスの置物を入れて飾ると埃もしないし
見た目もカワイイということで紹介されていました。


私も真似したくて次男の習いごとの待ち時間に
ショッピングモールへ足を運んでみました。
でも、お目当ての容器は見つからず代わりにこんなものを発見!

ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_12555585.jpg



ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_451796.jpg


ビニール製のたぶんギフトBOX!
あの透明のビニール傘のビニールを、もっと分厚く
丈夫にしたようなビニール製の蓋つきBOXです。
6個セットですが入れ子になるので収納も便利~♪



さっそくお花のケーキを一番大きな箱に入れてみました。

ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_49521.jpg



透明だから中が見えるし蓋付なので埃もしません。

ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_4103581.jpg



次の箱にはコレクションし始めたばかりの
スノードーム&スノーグローブを入れてみました。

ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_4113661.jpg
7月のイギリス旅行で買ったストーンヘンジとロンドンの物が仲間入りです。




ギフトBOXをディスプレイBOXに♪_d0134785_415387.jpg

横に並べたりBOXなので縦に積み重ねることもできます。
シンプルだけどいろんなアレンジができそう♪
meiさん、遅くなりましたが
お花のケーキの居場所がやっとできました(*^_^*)
残りの4つの箱には何を入れようかなぁ~039.gif


ちなみにこのBOXはThe Conteiner Storeで購入しました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

Commented by cnosblog at 2009-09-08 21:28
こういうボックス、初めて見ました
ショーケースにぴったりですね
ちょうどいま収納ボックスが必要なので、the Container Storeのサイトをじっくり見入ってしまいました

うちのポチ、正式名はポチンスキー
これはポーランド風に名づけたんですョ
特に意味はありませんが…
Commented by tablemei2 at 2009-09-09 00:32
mikoさ〜〜ん^^
どうもありがとうございます!ずーっと気にかけて探してくださっていたのですね〜!これ、プリザーブドのアレンジボックスのようでもあります。でも丈夫そうですね〜^^シカゴまで連れて行ってくださってこんなに大事にしてもらって、お嫁に行ったお花のケーキ達もさぞ喜んでいることでしょう♪本当にどうもありがとうございま〜♪
Commented by sami at 2009-09-09 05:50 x
ご無沙汰してます。

面白いBOXですね〜初めて見ました。
素敵なお花のプチケーキも引き立ちそうですね〜
これからのアレンジも楽しみです♪

私のシカゴのブログ友さんもポーランド系のショップでよく買い物をすると言ってました。
甘すぎずカカオが多めなのかしら?
流石、チョコホリックのmikoさんらしいスナックの蘊蓄です!

靴下クマさん可愛くって触りたいです〜
Commented by yehui_444 at 2009-09-09 09:23
透明ボックスは、そのままディスプレーしてもOKだし、
収納もそのままできるの出番が多そうですね。

meiさんのお花ちりんさんの所でも見てきましたが、本当に素敵ですね。
心癒されます(^^
Commented by yoko at 2009-09-09 10:18 x
お店のデスプレイ用として飾っていたのを、「これは、売ってますか?」と聞いた事は、あります。
速、「違います!!」と言われましたね~

いいですよね~
ケーキは、お皿とフォークを用意してしまいそうです。

大きかったら、洋服入れにいいしね。いいな~
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:27
☆cnoさん☆
お引越しする時に入れ子で小さくできるのも魅力です(*^_^*)
けっこういいもの見つけちゃったって感じです♪
ポチくんの正式名はポチンスキーだったんですね^m^



Commented by loveknitting at 2009-09-09 11:28 x
いいケース見つけましたね。
蓋があるところが、埃がかぶらなくていいです!
このお店、オフィスの近くにあって、時々買い物しますが、
アイディア商品がありますよね。
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:30
☆meiさん☆
どんな風にディスプレイしようかとずっと考えていたんですけど
こんな風になりました。
小スペースでディスプレイできるのもいいかなぁと思ってます(*^_^*)
プリザーブドのアレンジBOXにも似ているんですね。
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:34
☆samiさん☆
なかなかいい物見つけちゃいました♪

近所のポーランド系のお店には他にもメキシコ
中国、韓国、日本、イタリアなど
いろんな国の食材が置いてあって面白いんですよ~。

モールヤーンで編みぐるみを編むのがけっこう楽しいので
また編んでみようかと思ってます。
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:36
☆ yehuiさん☆
そのまま収納できるのもいいですよね~。
お掃除も簡単そうですし・・。
meiさんのお花のケーキは本当に可愛いですよね❤
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:38
☆yokoさん☆
このBOXを買ったお店には
素材は違うけど透明の洋服用のBOXも売ってありましたよ。
収納用具のお店を見るのって面白くて好きなんです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-09-09 11:40
☆ loveknitting さん☆
埃がかぶらないところもいいですよね~。
デリケートな物をディスプレイするには良いかなぁと思います。
このお店、買うものがなくてブラブラ見るだけでも
けっこう楽しめますよね(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-09-08 06:50 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31