人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人味なポップコーン

電子レンジで手軽に作れるポップコーンには
いろんな種類があります。


大人味なポップコーン_d0134785_119190.jpg
私がいつも買うのは
塩味のみのシンプルなもの。
だけど、ちょっと興味がわいて
こんなの買ってみました。

粗引き胡椒といいましょうか
黒コショウと塩が効いた
ビールのおつまみに良さそうな
パンチの効いた味です。



大人味なポップコーン_d0134785_11154048.jpg
けっこうピリピリして辛いのですが
息子達は気に入った様子。

子供っておつまみ系って案外好きだと思いませんか?
あの辛い「カキの種」も好きなんですけど
家の子たちだけかと思っていたら
けっこう他のお宅のお子さんも好きだったりします。

息子たちに限ってはスペイン時代に食べ慣れてしまった
生ハムやオリーブの実のピクルスも大好き。
でも、おつまみ系って塩味がきついんですよね。

食べすぎないように注意しているのですが
パパ用に出しても子供たちに横取りされる方が多かったりします(^_^;)



あっ!ポップコーンで思い出しましたが
主人考案の「鰹だしの素」 味・・037.gif

味の付いていないポップコーンに
粉末の鰹だしの素を塗すだけなのですが
和風味でけっこう美味しいですよ♪

機会があればぜひお試しあれ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented at 2009-09-25 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-09-25 04:13
☆鍵コメさま☆
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
Commented by loveknitting at 2009-09-25 07:25 x
私も、ポップコーンもポテトチップスも、コショウが入ったのが
好きです。でも、こういう塩味に慣れちゃ駄目ですよね。
罪悪感を感じながら食べてます。鰹だしの素ですか、
相性はよさそうですね。今度試してみます。
Commented by nhajime3 at 2009-09-25 10:01
みこさんへ、
家ではポップコーンは食べないですね。ほぼ映画館で専用に食べます
けど、日本語の字幕がついていないので見る映画は難しい言い回しは
分からなくてもいいアクションとかSFものばかしです。

家ではポテトチップ専用。でも私の買ってくるのは、塩味とか、バーベ
キュー、サワークリームなどアーソドックスなものですが、息子が買って
くると一体どんな舌がついているんだろうとう変な酸っぱい味などが多
くて食べたくても食べれないことが多いですね。
Commented by miichan-34 at 2009-09-25 10:19
パンチの効いたコショウ入りポップコーン、
ビールのつまみに合いそうですね^^。
「鰹だしの素」ポップコーンですか。
美味しそうですね。
今度私も試してみます。
Commented by mikoy1 at 2009-09-25 20:44
☆ loveknitting さん☆
私も胡椒味って好きなんです。
特に黒コショウはいろんな物かけたくなります(笑)
だんだん味の濃い物に慣れていっては駄目だと思うけど
美味しいんですよね(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-09-25 20:46
☆はじめさん☆
うちも9割がたポテトチップなんですけど
たまにポップコーンも美味しいですよ♪
はじめさんの苦手な変な酸っぱい味のポテチ。
今度探してみようかしら^m^
Commented by mikoy1 at 2009-09-25 20:49
☆ミッコさん☆
大人でも楽しめるポップコーンといった感じです。
鰹だし味もなかなかですよ。
これも大人向けかもしれません。
by mikoy1 | 2009-09-24 07:24 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31