変わり毛糸で遊んでみましょ♪

モシャモシャな変り毛糸で
小さいシュシュと普通のシュシュを編んでみました。


d0134785_147935.jpg
なんだかパッと見、小鳥の巣みたいです037.gif

モシャモシャな糸なので小さなシュシュは
ヘアゴムを細編みで編みくるんだだけでいい具合になりました♪


そしてこの子には・・・

d0134785_1481064.jpg
アモに目と胸元のリボンを
食べられた哀れなクマさん。

新しい目をとりつけて
お詫びに変り糸の
フワフワな首輪を
付けてあげました(*^_^*)


心なしか
嬉しそうな顔に見えませんか(笑)



そして久々に登場のこの方・・・

d0134785_152640.jpgなんの編みぐるみが
わかるでしょうか?


以前から私のブログをのぞいて
くださっている方は覚えているかな?

正面から見ると解りずらいです(^_^;)


答えはコチラ・・→ ★この子はだぁ~れ!



フワフワな糸でそれらしくなったかな?








d0134785_157068.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-09-26 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10263453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-09-27 00:26 x
アモちゃんにやられたクマさんも、これで完全復活ですね。
かわいいネックレス付けているみたいです。
ほんとクマさん、なんだか笑っているようですね★
細編みだけで、こんなボリュームになるんですね。
Commented by miichan-34 at 2009-09-27 08:41
モシャモシャな変り毛糸
チラッと見えたとき、はじめアモちゃんだと思いました^^
早とちり、で、目が点・・・
こんなかわいい
変わり毛糸があるんですね~。

そしてしっかり、かわいいリスさんの尻尾に大変身^^
可愛いリスですね~。
Commented by mihothanku at 2009-09-27 08:52
うんうん、嬉しそうな顔してます♪ 不思議。。。今にも動きそうです。可愛い。。。リスちゃんも、ドレスアップ!変わり毛糸っておもしろい☆

↓ブックカバー、外国にもあるんですね。本にカバーをつけて読むのは日本人の文化だと思ってました(@@)ネーミングがおもしろい。しかもストレッチ素材なのがおもしろい!
それにしても、日本では、チェックペンとかでガンガンラインをひいたりして(下敷きみたいを当てて、文字を見えなくしてね。)使っちゃうから、使い回しにはびっくり。。。!でもその方が教科書の大切さを感じることができますね。
ってことはアメリカにはチェックペンとかってないのかな。。。。
Commented by mikoy1 at 2009-09-27 11:25
☆ loveknitting さん☆
新しい目をつけてあげたらクマさん、ちゃんと復活しましたよ(*^^)v
フワフワな糸ってあまり手を加えなくても
十分表情が出るので面白いです♪
Commented by mikoy1 at 2009-09-27 11:27
☆ミッコさん☆
そうそう、アモの毛並みっぽくも見えますよね。
私も同感です^m^
リスの尻尾は元の尻尾に変り糸を適当に細編みで
編みつけただけなんですよ。でも、大変身ですよね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-09-27 11:31
☆mihoさん☆
編みぐるみを作るときはいつもゼペットじいさん(ばあさん?)に
なった気持ちで作っています。
ほんとうに動き出したらちょっと怖いですけどね^m^
ストレッチ素材のブックカバーは目からうろこでした。
アメリカにもチェックペンてあるのでしょうかねぇ・・。
私にもよくわかりません。
でも、そういう便利グッズは日本ならではのような気もしますね。
Commented by momo1hana2 at 2009-09-27 15:09
アモくんは目とリボンしか食べないんですね(笑)
我が家の2ワンだったら、もうボロボロにしちゃいますよ。
ず~っと昔にクマの編みぐるみを作ったんですが、愛着があるので、これだけは絶対に手の届かない高さに置いています。
Commented by mog at 2009-09-28 08:03 x
作ってますね~~
編みぐるみ、ちゃちゃっと作っちゃうのはさすがです!
シュシュも最近流行ってますね~
大人っぽい変わり糸とビーズで作ってみようと思ってるんですけど、
いつも気になるのがゴムのつなぎ目です。
長いゴムを切って結んでその周りを毛糸で編み包んではいるんですけど、
なんとなくそれがイヤで、結び目の所をレースで包んで隠したりしてます。
カン付きパイプで隠してみようかと思ってるんですけど、イマイチ付け方がわからずもんもんとしています。

mikoさんは結び目どうやって隠してますか?
別にあまり気にしてませんか
Commented by tablemei2 at 2009-09-28 09:41
可愛い変わり毛糸ですね〜*
表情が出てイイ感じです^−^
アモちゃんみたいにフワフワね^^
クマちゃんもりすさんも mikoさんも嬉しそうよ〜*
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 21:38
☆もも華さん☆
今回はクマさんの体を破かれる前に
次男が発見したので目とリボンだけでおさまったようです(^_^;)
ちいさな子供がいるのと同じように
危険な物や壊されたくないものは低い位置にはおけないですよね。
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 21:40
☆mogさん☆
私も結び目の処理に困るのでいつも結び目のない
輪に処理されたヘアゴムを使っています。
フワフワな変り糸のシュシュだったら隠れちゃうので
結び目はあまり気にならないかもですね。
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 21:41
☆meiさん☆
この糸、編みにくそうに思いましたが
思ったよりは編みにくくなくいろんなことを試してみたくなります(*^_^*)
クマさん、無事に復活でやれやれです。


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(953)
(442)
(371)
(183)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(45)
(43)
(42)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

アモ日記 NO.406・・・..
at 2017-09-19 16:37
手編みのドール服@今年のハロ..
at 2017-09-17 10:53
やっぱり道具は大事
at 2017-09-15 10:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44
> tositoako..
by mikoy1 at 07:34
こんにちは~(^o^) ..
by tositoako at 15:41
> 鍵コメさま たまに..
by mikoy1 at 12:34
> めいぷるさん 確か..
by mikoy1 at 10:26
> yokoさん あり..
by mikoy1 at 10:23
> めいぷるさん お久..
by mikoy1 at 10:16

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧