アモ日記 NO.89・・・アモベッド試用期間中

アモ日記NO.88でアモのベッドに
頭を悩ませているお話をしましたが
ふと思いついてこんなアモベッドをこしらえてみました。


d0134785_7381980.jpg


d0134785_7403696.jpgこのベッドはコチラのクレートの
屋根部分を取り外した物。
中にいつもガシガシ噛んじゃう
フワフワマットを敷いてみました。

屋根つきのままでは
ケージに入りませんが
屋根を外すとケージの中にも
入れることができます。



実はこのクレートはアモには少し小さいサイズ。
長く寝そべるとちょっと頭が出そうに・・・。
でも、まんざら居心地悪そうでもありません。

d0134785_7435226.jpg
これなら噛んで破いて綿が飛び出してくることもありません。
ちょっと壁があるだけでなんとなくベッドっぽいし
寒々しく感じないような・・・。
アモくん寝心地はいかが~?


午前6時のアモ

d0134785_3281389.jpg初めてこのベッドで寝てもらった翌日の朝です。
ケージの中のクレートベッドに入るまでは
ちょっとおっかなびっくり
怖そうに警戒しているようすでしたが
一度横になったら大丈夫になったのか
朝までちゃんと?寝てくれたようです。
クレートの外枠に体が当たると痛そうなので
マットを上から被せる形にしました。

側面に頭をのせて枕みたいにして寝てるけど
アモくん、首が痛くならないかい?(^_^;)




いっぽうコチラはクロスカントリーの練習で
疲れてソファーで眠る長男のお腹の上。

d0134785_7471593.jpg
ちょっと困った顔のアモ037.gif
逃げ出そうと思えば逃げられるのに
健気?にお腹の上から動きません。

もしかしてこっちのベッドの方がいいのかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
犬 海外生活
 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10267565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2009-09-27 14:58
アモくん、モコモコヘアーがベッドと一体化してますね。
毛並みが可愛い♪

ワンこって、「それで痛くないの?」っていうポーズで寝たりしますよね。
ダックスは胴が長いせいか、妙な「二つ折り」になってたりします(笑)

ウチはケージを使っていないので、色々な所で寝ていますが、主人のお腹の上で、良く寝てますよ。
クッションが効いていて寝心地がいいんだと思います(爆)
Commented by ラッシーママ at 2009-09-27 19:13 x
アモ君のベッド、いいのがありましたね。

先日の記事に、敷物を噛み噛みして中の綿を出して困ると書いてありましたが、それも小さい内だけで、大人のワンコになると自然とやらなくなります。

我が家のラッシーにも色々な物を壊されましたが、ラッシー用布団は
前年買った布団を冬になると使ってました。

人間もワンコも色々な悪戯をして、学習していくようです。

寝ているお兄ちゃんの胸の上は、人肌で気持ちが良いのでしょう。
Commented by sami at 2009-09-28 01:56 x
まだまだヤンチャなんですね〜歯がゆくなるんですかね?
猫も同じように枕のようにして寝る事があって専用のピローまであるらしいです...笑

ブックカバーは私も面白いと思ったんですが、息子達は一学期だけ使用して、それ以来つけた事が無いんです。
ホント子供達のバックパックは重くて持った時など私なんか前屈みで歩きましたよ〜苦笑!
Commented by miichan-34 at 2009-09-28 08:37
アモちゃんの可愛い姿を見ると
本当に癒されます。
グッドアイデアのベット
バッチリですね!
でもやっぱり、お兄ちゃんのベットには負けるのですね~^^
癒されました~
Commented by nhajime3 at 2009-09-28 15:43
みこさん、本当に端から端まで可愛らしさで溢れている記事ですね。
アモちゃんといい、彼?彼女?を見つめる優しい視線が心を癒してくれますね。
明るい雰囲気の中で、ニヒルな?私にも笑顔がでますよ。
ゴルゴ13からでした。
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 22:26
☆もも華さん☆
ダックスちゃんの妙な二つ折り・・想像しただけでも
顔がほころびます~(*^_^*)
お腹の上はクッションが効いているし暖かいですものね。
長男は時々アモを無理やり添い寝させてる時があります。
迷惑顔ながら居心地良さそうなアモです^m^
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 22:28
☆ラッシーママさん☆
大人になると噛まなくなってくれるのでしょうか・・。
噛んでやぶくだけならまだマシですけど
中の綿を食べちゃうのが困ります。
そういうこともしなくなってくれると嬉しいんですけどね。
冬場はアモがそばにいると暖かくて気持ち良さそうです♪
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 22:31
☆samiさん☆
猫ちゃんも枕好きなのですね^m^
そういえば小さい頃に猫を飼っていた時
猫に腕枕をしながら一緒にお昼寝したことを思い出しました。

子供たちの重たいリュック、リュックがすぐに破けて困ると
嘆いているお母さんもいましたよ。
ほんと大変です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 22:33
☆ミッコさん☆
悪戯されたり世話が掛かってイライラする時もあるけど
やっぱり動物には癒されます。
特に仕事が忙しいパパの癒しになっているようです^m^
Commented by mikoy1 at 2009-09-28 22:34
☆はじめさん☆
アモは雄なので我が家の三男坊みたいなものです。
やんちゃな子供が一人増えた感じで大変ですけど
子供と一緒で可愛いです。
会う時間が一番短いパパが大好き!
そんなアモに主人も癒されているようです。
by mikoy1 | 2009-09-27 00:00 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(10)