キャスケット・その4



d0134785_3261597.jpg

昨日の記事で鼻息を荒くしてリベンジを表明しましたが
これがそのリベンジ作品です(笑)


お手本とほぼ同サイズ。
今度は編み図通りに編みあがりました。


この糸もキャスケットその3と同じように柔らかく伸縮性があります。
サイド部分までは順調に編みあがり
その3を編んだ時の三分の一くらいの速さで編むことができました。
でも、ブリム部分の糸が足りなくなってしまいました007.gif
ブリム部分を編むためだけにもう1玉購入する気にはならず
ストックの糸の中から同じような色合いの糸を探しだしました。
細い糸だったので二本取りにしましたが
ビックリするくらい違和感がないので一安心(笑)


同じような風合いの糸で編んだマフラーがあるので
お揃いで使うことができます060.gif

キャスケットその1その2のデザインよりも
こちらのデザインの方が私の頭の形に合うみたい・・(*^_^*)
最近、風が冷たくて耳が痛くなるので
キャスケットの出番も多くなりそうです。

d0134785_3352576.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-06 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10294156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yehui_444 at 2009-10-06 08:09
キャスケット、可愛いですね。私も欲しいです!
試行錯誤の日々が続いているようですね。
でもその時期が楽しかったりもしますよね~(^^
冬の時期に、、、ニット帽もかぶりますが、ブリムがあると
rinkさんのコメントに有るようにすっぴんでお出かけが
可能になりそう~(^^;
Commented by seiyo-aoi at 2009-10-06 10:10
も、もう4なのね~(@o@)/ 私のも編んでほしいワ(^m^)

ブリム部分、違う糸だなんて、言われないとわかんないよ~
Commented by loveknitting at 2009-10-06 11:45 x
mikoさん早い!さっきオフィスでキャスケット3の記事を読んで、
夕食後コメントしようと戻って来たら、キャスケット4がアップされてて
びっくり。ブリムのところは、違う糸には見えませんね。

4つのキャスケットは全部mikoさんの?ファッションに合わせて
変えるとか?それとも、プレゼントもあるんですか?
Commented by yaya-koro at 2009-10-06 13:14
うわー。とってもかわいいですね~。
私、頭でっかちなので、なかなか合う帽子がなくって、
自分で作れるなら、作りたいと思ってたんです。
でも、残念ながら編み物できない(汗)
マフラーとお揃いも、またかわいさを引き立てますね。
そろそろ、コチラも寒くなってきましたぁ。
Commented by miichan-34 at 2009-10-06 14:10
マフラーとお揃いのキャスケット
可愛いですね^^
私も欲しいです~。
自然な風合いがいいですね。
マフラーにお花のモチーフがついているが
このキャスケットとバランスが良くておしゃれに感じます。
Commented by nhajime3 at 2009-10-06 14:38
私も欲しいな、売っておくれ(笑)
でも、自分がこのキャスケットを被ったら「結婚できない男」の
桑野信介( 阿部寛)になりそうです。
みこさんは日本のドラマと多分御無沙汰だと思いますけど、あんなに
面白くてジーンとしたドラマは久しぶりでした。
Commented by amiamiamika at 2009-10-06 22:47
キャスケット!いいですね~^^
とっても凝ったデザイン!!
昨日の記事、読みましたよ~
私もよくあるんですよね・・・強引に終了!!!
見なかったことにします!でも、ちゃんと納得いくできじゃないと満足しないんですよね~~速攻でのリベンジ!立派です^^
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:28
☆ yehui_444 さん☆
私もブリムがあったほうがいいなぁと
今回、キャスケットをいくつか編んで思いました。
今日も雨で寒い一日になりそうなので
キャスケットが活躍してくれそうです。
でも、秋口の防寒&お洒落でキャスケットをかぶるのはいいけど
真冬のシカゴではキャスケットで寒さを防ぐのは厳しいかも?
モコモコのニット帽がまた必要になりそうです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:30
☆aoちゃん☆
実はその3も4も先週に編みあがっていたのよ~。
ブログにアップが今週になったので連続投稿。
あっという間に編んだみたいに見えるよね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:34
☆ loveknitting さん☆
loveknitting さんもびっくりされました?
先週に二つとも編みあがっていたので連続で投稿しました^m^
4つのキャスケットはみ~んな自分用ですけど
一つはサイズが大きいので実家の母に送ろうかとも思ってます。
私の母、年だけどけっこうお洒落さんなのです(笑)
一つ編むといくつか違うバージョンで編みたくなるクセが
今回のキャスケットでも出てしまいました(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:36
☆yaya-koroさん☆
キャスケットは今まであまりかぶらなかったんですけど
このニットのはなかなか使い勝手がよさそうです♪
偶然だけどマフラーとおソロですしね(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:38
☆ミッコさん☆
偶然だけどマフラーとお揃いになりました。
この風合いが私の好みという証拠でしょうか・・^m^
マフラーのお花モチーフも可愛いというかシンプルな
お花モチーフなので雰囲気に合っているようです♪
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:47
☆はじめさん☆
キャスケットは鳥打ち帽なので
もともと男の人がかぶるものなんですよね。
今はファッションで女の人がかぶることが多いですけど・・。
阿部寛は知っているけど「結婚できない男」のドラマは見た事ありません。
完全に浦島太郎子です(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-06 23:50
☆amikaさん☆
amikaさんの過去作品のキャスケットも素敵なのがいっぱいですよね(*^_^*)
このデザインはトップがスジ編み、サイドは松編み
ブリムがまたスジ編み、最後に縁がバック細編みで
編んでいて飽きないデザインでした♪
Commented by mog at 2009-10-08 16:15 x
素敵ですね~
シンプルな柄が一番使い勝手がいいですよね。
二本使いだと重みもあるんですか?

私は花柄のブランケットを編み始めました。
一玉いっきに編んだら右手の甲がしびれ始めてしまい、只今休憩中です。
なんとなく編み始めたら最後まで・・・作っちゃいたいですよね~~~
Commented by iroha at 2009-10-10 18:18 x
こんな時にすいません・・・。irohaです。
昨日、友達に「編み物のシュシュを作ってほしい」と言われ、白の毛糸とピンクの毛糸で作っていたら、なんか、地味になり、変な風に…。
mikoさん!! お願いします!! シュシュの飾り、教えてくれませんか??
            おねがいします!!
                           iroha

Commented by mikoy1 at 2009-10-11 10:03
☆irohaちゃん☆
どんなシュシュを編んでいるのかわからないんだけど
例えばモコモコした毛糸なんかがあれば地味になったシュシュに
もう一段をその毛糸で編むとちょっと派手になるかも?
後はお花モチーフを編んでくっつけるとかかなぁ・・。
あまりいい案が出てこなくてごめんね。
簡単なお花モチーフはアトリエにレシピを投稿している
「押し花みたいな栞」の編み図で作れると思うよ(*^_^*)
Commented by iroha at 2009-10-11 16:34 x
ありがとうございます!!ごめんなさい。
編んでいる毛糸は白で手触りのいい毛糸で、アトリエでmikoさんのレシピのネット編みの簡単シュシュです。
白の毛糸の上にコットンのピンクの毛糸でくさり編み5目、引きぬき編み
で編んでいこうと思いますが、それで地味になっちゃうんですよね。

mikoさんのアイデアのお花をくっつけてみようと思います。
本当にありがとうございました!
シュシュができ終わったら、このページでmikoさんに伝えたいと思います!!!
                             iroha
Commented by mikoy1 at 2009-10-11 18:29
☆irohaちゃん☆
そっか~。ネット編みのシュシュを編んでくれているんだね。
もし、栞のお花モチーフではボリュームがたりないようだったら
「お花モチーフとボタンのヘアゴム♪」のお花もいいかもね。
頑張って作ってみてくださいね(*^_^*)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(953)
(442)
(371)
(183)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(45)
(43)
(42)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

アモ日記 NO.406・・・..
at 2017-09-19 16:37
手編みのドール服@今年のハロ..
at 2017-09-17 10:53
やっぱり道具は大事
at 2017-09-15 10:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44
> tositoako..
by mikoy1 at 07:34
こんにちは~(^o^) ..
by tositoako at 15:41
> 鍵コメさま たまに..
by mikoy1 at 12:34
> めいぷるさん 確か..
by mikoy1 at 10:26
> yokoさん あり..
by mikoy1 at 10:23
> めいぷるさん お久..
by mikoy1 at 10:16

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧