人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンデコレーション♪

今月末はハロウィンナイト!

近所のお家では楽しいのやら怖いのやら
いろんなハロウィンデコレーションが目立つようになりました。


我が家はお友達から頂いた
ハロウィンランプを控えめに飾っております^m^


昼の顔

ハロウィンデコレーション♪_d0134785_5111493.jpg




夜の顔

ハロウィンデコレーション♪_d0134785_5115656.jpg




ハロウィンデコレーション♪_d0134785_5121984.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by miichan-34 at 2009-10-11 21:22
さすが本場アメリカのハロウィンです。
ハロウィンランプが可愛い~
いろんなハロウィンデコレーション
きっといろいろ工夫しているのでしょうね^^
Commented by cnosblog at 2009-10-11 23:20
ハロウィン、楽しそうですねぇ
本物のかぼちゃでランタン作りも?

ドイツでもハロウィンは少しずつ定着しているみたいで、飾り付けをしているお店やお宅を見かけます
でもアメリカとではスケールが違いそうですね

これからもハロウィンレポート楽しみにしてますヨ^^
Commented by tablemei2 at 2009-10-11 23:23
可愛いですね〜灯りが入った方も素敵☆
いいなぁ〜mikoさんちの周りも見てみたいですね〜*^^

オーナメントも素敵なクリスマスカラーアレンジで、mikoさんのセンスが光ってます^^♪クリスマスが楽しみですね〜*
Commented by nhajime3 at 2009-10-12 00:43
みこさん、いいですね。三つの写真で決まりましたね。
言葉はほとんど必要ないですね。
私もこんな写真メインの記事を書きたいのですけど、才能ないから、沢山の言葉で補っています。
その疲れること、疲れること、時に嫌になるほどです。
私もみこさんみたいに、昼顔と夜顔の部の写真をやってみようかな!
みんなから、"フーン、それで?”と言われそうなだけかも知れないけど。
Commented by yehui_444 at 2009-10-12 01:52
mikoさん宅の周辺は、ハロウィンの飾りは盛り上がっていますか?
最近、日本はお店でハロウィンのパッケージされたお菓子やお花がお店に並ぶようになりました。でも、10月が終わればすぐにクリスマスへの飾り付けや商品へ早変わりするんだろうなって思います。

アモ君の食事は、言葉がわからない分人間が気をつけないといけませんよね。
私が中国食事件でぞぉ~ってしたのが、牛乳事件です。
帰国して数年後に、よく飲んでた牛乳メーカーからメラミン成分が
含まれた牛乳が有った事を知ったときですね。
後の祭り状態で、しょうがないと思うしか出来ませんでしたね。
毎日飲んでいたわけじゃないから、良いことにしました。(^^;

ボンタンアメのカワイイにセレクトおめでとうございます。
私も九州人ですからボンタンアメは、小さいことから食べてますよ~
最近は、口にしてないことを思い出しました・・・明日、買いに行こうかしら~(^^
Commented by shime4649 at 2009-10-12 02:03
楽しい~^O^
これって家の外側ですよね?
クリスマスのイルミネーションのように飾られるんですか?
住宅街とか、きれいなんでしょうね。
日本ではまだそれほど浸透していない感じです。
お子さんたちの仮装した写真も載せて下さいね。
「トリック オア トリート」と、練り歩くんでしたっけ。
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:10
☆ミッコさん☆
このハロウィンランプは日本へ本帰国になったお友達から
譲っていただいたものなのですがとっても気に入りました♪
ご近所のハロウィン飾りもブログにのせたいところですが
よそのお宅なので大っぴらに写真を撮るわけにもいかず・・です。
差し支えない写真が取れたらまたアップしたいと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:11
☆cnoさん☆
アメリカはやっぱり派手です。
浮輪みたいなビニール製の飾りを空気で膨らませた
大きな飾りが庭に置いてあるお宅も見かけます。
凝っている家は本当に凄いです。
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:14
☆meiさん☆
あまり大きくないランプが可愛くて気にいっています♪
周りのお宅の写真もできることならいろいろ撮ってみたくなりますが
そういうわけにもいきません・・。
クリスマスオーナメントちょっと気が早いですけどね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:16
☆はじめさん☆
写真メインの記事はおっしゃる通り楽で~す♪
ブログを書くようになってから写真を撮るのも楽しくなりました。
はじめさんもぜひ、昼顔と夜顔の部に挑戦してみてください(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:24
☆ yehuiさん☆
こちらではハロウィン物とクリスマス物の
両方が並んでいるお店もあります。
ご近所のハロウィン飾りは日に日に増えているようですよ。

食の安全、後の祭りっていうのはショックですよね(>_<)
日本でもいろいろありましたものね。
知らないうちにっていうのが
きっと沢山あるかもと思うと本当にゾゾ~ッです。

ボンタンアメの件、ありがとうございます。
九州人はやはりよく食べましたよね。
私も最近は口にしていませんけどね。
Commented by mikoy1 at 2009-10-12 11:28
☆紫芽路さん☆
家の外側に飾ってます。
そうそう、クリスマスイルミネーションみたいにです。
クリスマスの飾りはまたハロウィンと違う雰囲気でとても綺麗です♪
息子たちの仮装、昨年の衣装が着られるかチェックしなければ~!

by mikoy1 | 2009-10-11 00:00 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31