編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アームピロー♪


昨日から冷たい雨が降り続いています。
アモのお散歩も小雨の中を少しだけ・・。
私が吐く息もアモが吐く息も白~い!

今日の一人ランチは夕べの残りの熱々のおでん!
寒い時はいいですよね~♪




ではでは、本題に・・・

ブログを書くのに必需品のパソコン。

パソコンを置いてある机がちゃんとした机ではないせいか
(リビングのサイドテーブルがパソコンの定位置です037.gif
マウスを動かす腕が疲れることがあります。


で・・・こんなものを作ってみました。
機能的にはどうなのか???疑問も残りますが・・(笑)




手首の骨休め・・・アームピローです♪
久々にアトリエのレシピにも投稿しておきました。


リバーシブルにしてみたり~。
コットン糸で夏仕様!モールヤーンで冬仕様!

d0134785_0272343.jpg



二段重ねにしてみたり~。
簡易高さ調節!

d0134785_0281076.jpg


丸いモチーフだと枕というより円座だな(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10348124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miichan-34 at 2009-10-17 01:28
こんな可愛いアームピローが手元にあったらきっとPCやるのも楽しいですよね。
↓長男君クロスカントリーおめでとうございます。頑張りましたねぇ。
Commented by shime4649 at 2009-10-17 09:39
なんだか、使うのがもったいない感じです。
きれいなので、ケースに入れて飾っておきたい(笑)
PCまわりが華やかになっていいですね。
Commented by mihothanku at 2009-10-17 22:47
テーブルの上に置いてあったら、コースターかな?と思ってしまいそうですね。でも、高さがあるし、一体何だろう。。。と聞いてしまいそうです(笑)アームピローとはいいアイデアですね~!ぱぱっと何種類も作ってしまうのがすごい!
↓最後のカカシ。。。かなり怖いです。夜歩いてぶつかったら心臓止まりそう(@@)
それにしてもマーケットのかぼちゃの多さにはびっくりです。想像をこえてます。日本のCOSTCOにも、ドデカイかぼちゃが売ってましたか、さほど需要がなさそうで、ワゴンひとつに盛られていました!
旦那様に続き、息子さん、快挙ですね!!おめでとうございます。家族が皆で頑張ったと思うと、嬉しさが心にしみますね。
Commented by sami at 2009-10-18 02:55 x
こんにちは♪
かわいいアームピロー〜♡先日私も新しいピローを見に行ってきたばかりでした!
結構、手首の骨のところがテカるし(笑 疲れるんですよね〜
ショップではビーンバッグが多かったですね!
二段重ねもナイスアイディアです、流石mikoさん。

長男君、初めてのクロスカントリーでしたよね!?
凄い快挙ですね、おめでとうございます〜〜〜!!!
Commented by mikoy1 at 2009-10-18 03:19
☆ミッコさん☆
携帯からのコメントですよね?
いつもありがとうございます。
長男は今回のことで少し走ることが好きになったようです。
冬も運動を頑張らなくちゃと思っているようです。
Commented by mikoy1 at 2009-10-18 03:22
☆紫芽路さん☆
殺風景なPC周りが少しだけ可愛くなりました^m^
このモチーフを使ってあることを計画中です。
また後日にご報告を・・・。
Commented by mikoy1 at 2009-10-18 03:24
☆mihoさん☆
みようによっては確かにコースターですね^m^
カカシはやっぱり怖いですか?
ハロウィン当日に子供たちがお菓子をもらいに回りますが
飾りに凝ったお宅はモクモク白いスモークを炊いたりなんかして
本当にお化け屋敷みたいなんですよ。
この秋、なぜかスポーツに頑張ってる我が家の男性陣!
私はアモのお散歩で精一杯です(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-18 03:26
☆samiさん☆
そうそう、手首の所がテカってきますよね^m^
このままだとタコができそうな気もしたので
ピローを使うことにしました。

長男は初めてのクロスカントリーです。
7年生の中でベスト7をが抜けた中での1位なんですけど
最初の順位がかなり遅かったのでよく頑張ったと思います(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-10-16 11:34 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(8)