人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディアンサマー?

この秋の長男のクロスカントリーは終了しましたが
次男のサッカーはまだ続いています。

週に二回の練習がここのところの雨で
一度しかできないこともありますが
幸運?にも日曜日の試合は一度も中止になることなく続いています。

応援は楽しいけれど寒いんですよね~(>_<)



先日は朝一番の試合で9時開始でした。
30分前にフィールドに集合なので8時半には到着。

インディアンサマー?_d0134785_8182525.jpg
防寒着に身をつつんだままウォーミングアップの次男。

画像で判るでしょうか?
芝生の上に真っ白に霜が降りているのが・・・。



インディアンサマー?_d0134785_8195666.jpg
日のあたる場所は霜が溶けていますが日影はご覧のように真っ白!

ウ~寒い!
たぶんこの朝の気温は氷点下だったと思います。

寒い中、この日も次男は頑張りました。
試合中に顔にボールがかすって鼻血を出すハプニングにもめげず
なんとか1得点を挙げたものの負け試合となりました。
また来週頑張らなくちゃね!


そんな寒い週末明けは寒さが緩み
日中は暖かな日が差して気温も15℃を超えました。

こんな日が続くとインディアンサマーというのかもしれません。

インディアンサマーとは日本語でいうと小春日和で
寒さが身にしみる晩秋に暖かい日和が続くことを言うようです。


でも予報では火曜の午後からお天気は下り坂。
つかの間のインディアンサマーで終わるのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented at 2009-10-20 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiyo-aoi at 2009-10-20 10:19
冬のサッカー応援、座ってできるなら、湯たんぽがオススメです!
先輩ママが、去年の冬、やってましたよ。
私も今年は湯たんぽを買おうと思ってます。
使い捨てカイロより絶対エコだしね♪

そうそう、寒天系、固まる前に食べようとするんだよ!!!
うちの長男は!!!
Commented by loveknitting at 2009-10-20 15:31 x
本当。見ているだけでも寒そうです。
じっとして見ている親は辛いですよね。
私も娘のアイススケート教室の時に、アイスリンクのすぐ外で
見ているのですが、寒くて、寒くて。腰に巻くラップスカート
作ろうと思ってます。
Commented by shime4649 at 2009-10-20 19:16
1枚目の写真を見た瞬間、「何、この白いのは・・・霜?!」と、
びっくりしましたよ。寒そうですね(~o~)
息子さんは走ってる内に暑くなるかもですが、
応援している方はたまりませんね。

今日の東京の気温は27℃とかで、暑かったですよ。
Commented by mikoy1 at 2009-10-20 22:40
☆鍵コメさま☆
お忙しいところありがとうございました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-10-20 22:43
☆aoちゃん☆
次男の日曜の試合はあと2回で終わりなの。
真冬のシカゴでは屋外でスポーツするのは無理だからね。
湯たんぽ欲しいのよ~。
スポーツ観戦にも重宝すると思うし
普通に寝る時も足が冷たくなるから湯たんぽであったまりた~い!
Commented by mikoy1 at 2009-10-20 22:44
☆ loveknitting さん☆
スケートリンク場は屋内でも寒いですよね(>_<)

そうそう、下半身が特に冷えてきますよね。
腰に巻くラップスカートは良さそうです♪
Commented by mikoy1 at 2009-10-20 22:47
☆紫芽路さん☆
27℃だとまだまだ暑いですね。
こちらはもう20℃以上になるのは難しいかも?
試合に出てる子供たちはニットキャップに手袋
ユニホームの下にアンダーウェアーを着ている子が多いです。
by mikoy1 | 2009-10-19 19:27 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31