編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こげ茶のマフラー


マフラーはもう何本もあるのにまた編んでしまいました(^_^;)

d0134785_5101148.jpg
ミニマフラーなのですぐに編めてしまうのです。
糸はアルパカ混のアクリル毛糸なのですが
色合いが気に入って他に数種類の色違いを1玉ずつ購入。
いろいろ?編んだので追ってアップしたいと思います(*^_^*)



d0134785_5141774.jpgd0134785_5143674.jpg
画像を 二つ並べてみたけど違いがわかるかな?
向かって右はコサージュ付きです。


d0134785_5154047.jpg
鎖編みで適当に編みました。
ボタンホール付きのコサージュなので
取り外しが可能です。
コサージュを外せば男女兼用で使えるかも?


シンプルにしたかったので
コサージュも同色の糸で編みました。

マフラーは長編みの畝編みで
少し凹凸のある編み地になっています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10374850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siro-_-neko at 2009-10-24 15:33
ミニでもすごい~♪
カワイイ!私も編みたいな(^▽^)
今、本だけは買ってあるんですが…
とりあえず、眺めています(笑)
誰か、編んでくれないかしら~♪
最近、ワンちゃんもマフラーしている子を見ますが
アモちゃんはしないのかな?
そちらは、と~っても寒いんですよね?
Commented by mikoy1 at 2009-10-24 23:18
☆sironekoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
この他に2本のマフラーとニット帽を編みました。
ワンちゃんのマフラーですか~。
アモは身につける物が嫌いで、すぐにカミカミして脱いじゃいます。
マフラーにはきっと速攻で食らいつくことでしょう(^_^;)
私としてはしてくれるなら編んであげたいところですけどね。
Commented by tablemei2 at 2009-10-24 23:20
ステキステキ〜〜♪♪♪
同系色のコサージュ、わたし好みです〜^^

先日からかぎ針編みが楽しくて楽しくて、100均で変わり毛糸をたくさん仕入れてしまいました;;;

↓紅葉がすごく綺麗ですね〜温度の差が半端じゃなさそうですね、
mikoさん、お身体ご自愛くださいませ〜*
Commented at 2009-10-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shime4649 at 2009-10-25 00:34
このぬいぐるみもmikoさんが編んだのですか?
かわいい!・・・と思ったら、主役はマフラーでした(笑)
コサージュ付きマフラーは、人によってコサージュを
取り外しできるのが便利ですね。
すごい勢いで作品が完成していくけど、
身につけるものなら、とっかえひっかえで楽しめますね^^b
Commented by momo1hana2 at 2009-10-25 02:22
おやおや、編み物の季節、拍車が掛かったようですね。

ミニマフラー、ジャケットの色に合わせて色々編んでおくと便利ですね。
取り外しのできるコサージュって良いですね。
私も何か編みたくなってきました。
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 05:22
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
meiさんもアミアミに熱が入っているのですね。
紅葉は本当に綺麗なんですけど落ち葉が凄くて
息子たちに落ち葉かきのアルバイトをしてもらわなくちゃです。
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 05:24
☆鍵コメ様☆
これからのご活躍を期待しております!
私のほうは・・・な~んにもありませんよ^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 05:26
☆紫芽路さん☆
クマの編みぐるみも私が編みました~(*^_^*)
靴下をはいた靴下クマさんです♪
私が編み物を始めたきっかけは編みぐるみなんですよ。
アミアミ熱に波があって今は大波がきているところです^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 05:27
☆もも華さん☆
編み物熱に拍車がかかるとどわ~っと一気編みしてしまう私です。
小物限定ですけどね^m^
マフラーはいろんな色をもっていると洋服に合わせやすいですよね。
Commented by loveknitting at 2009-10-25 07:25 x
いい色ですね。これなら、モチーフを取れば
ユニセックスOKですよ。
この編み方したことがないですが、同じ長編みでも
凸凹だと、ちょっと違って見えますね。ちょっとした工夫が大切ですね。
これは、何枚目の作品ですか?
Commented by nhajime3 at 2009-10-25 09:14
みこさん、マフラー沢山編んだのならひとつ贈れ。住所送りますから。(笑)
みこさんの愛情のこもったマフラーならさぞかし暖かいでしょうね。
喜んでもらわせてもらいます。
でも、こういう短いマフラーってあるんですね。長いものばかしかと
思ってました。そういえばどうして突然、編みきちになったのですか。
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 10:18
☆ loveknitting さん☆
私もこの編み方は初めてです。
キャスケットを編んだ時にスジ編みをしたのでそれを取り入れてみました。
この秋冬ではこのマフラーは2本目です。
これまでの分と合わせると何本目かなぁ・・。
いろんな色で編んでいるのでいろんな服に合わせられます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 10:24
☆はじめさん☆
女性はこういう小物はいくつあっても足りないくらいなのです(笑)
自分の物を編むのに忙しくて主人のもまだ編んでいないので
はじめさんの申し出はサラリと流しておきますね~^m^
私の編みきちは今に始まったことではないんですよ~。
もともとこのブログはハンドメイドブログ。
編みきちのブログなのです。
ただ、私の編みきちは波が非常に大きいので
編み物ネタが途切れることもあるし編み物ネタ続出もあるのです。
Commented by sami at 2009-10-25 19:02 x
あみあみ熱、勢いありますね〜!
いろんな色や形があると服に合わせて着けられますものね☆

紅葉も寒暖の差が激しいシカゴではきれいですね〜
こちらもボチボチです。お散歩も楽しくなりますよね。
Commented by mikoy1 at 2009-10-25 21:35
☆samiさん☆
暗い冬を楽しく乗り切る方法をいろいろ考えなくっちゃですよね。
アミアミもその一つ~♪

住宅街の中にも大きな木があるので紅葉が本当に見事です~。
ただ落ち葉が物すごいのが玉にきず?
まあ、落ち葉も綺麗だから我慢します^m^
by mikoy1 | 2009-10-24 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(16)