なんとなくペアマフラー♪

さりげなく?ペアなマフラーを編みました。

d0134785_732150.jpg
こげ茶のマフラーと色違いの糸です。


d0134785_7331966.jpgこの画像ではわかりにくいと思いますが
長編みのスジ編みと細編みのスジ編みを
一段置きに編んだので表と裏で編み地が
畝編みとスジ編みになっています。
微妙な違いですが好みの編み地を表にし
リバーシブルで使用できます。

このダークグレーのマフラーには
今度は本当にアクセントで
紺色を入れました。



d0134785_7373923.jpgこちらのローズ色のマフラーも
畝編みとスジ編みのリーバーシブルです。
細めに編んだのでマフラーというより
スカーフ感覚でつけられるかもしれません。

ボタンを表裏両方に取り付けてあるので
ボタンホール付きコサージュを表裏
どちらにも取り付けることができます(*^_^*)

本体が華やかな色なので
コサージュは小さく編んで控えめにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10378451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ychirin at 2009-10-26 21:12
畝編みとスジ編み、ひっくり返せば模様がこっそり違ってますものね♪
こっそりリバーシブル、ステキなアイデアです〜!!
引き上げ編みにしても、面白そうって思いました〜。
表と裏で、縦ラインと横ラインがリバーシブルになりそう♪
グレー+紺の色合いが、ステキ!
Commented by mikoy1 at 2009-10-27 02:05
☆ちりんさん☆
縦ラインと横ラインのリバーシブルも面白そうですね!
先日、実家の両親に編み小物をプレゼントしたので
今度は義両親へプレゼントしようかと思って編んでみました。
今まで一度も自分で編んだ毛糸小物をプレゼントしたことがないので
どうかなぁ~って思ってるんですけどね(*^_^*)
Commented by ラッシーーママ at 2009-10-27 10:24 x
私、編み物の事よく分からないのですが、普段と編み方を変え、リバーシブルで使えるという優れものという事は分かりました。

これなら送って貰った義両親もお喜びでしょう。
Commented by shime4649 at 2009-10-27 11:28
いかにもペアルックというのは恥ずかしいけど、
こういうさりげないペアルックって、とてもステキですね。
これからの季節、義両親にも重宝されそうだわ。

(うちのダンナは、「いかにも」なペアルックにしたがるので、
私は恥ずかしいから拒否してます(笑))
Commented by siro-_-neko at 2009-10-27 11:35
リバーシブルっていいですね~(^^)
ペア♥もいい!プレゼントしてもらったら、とっても喜ばれますね♪
仲良くおそろいのマフラー♥いいなぁ~
編むペースがとっても速いですよね!すご~い!
Commented by mikoy1 at 2009-10-27 12:35
☆ラッシーママさん☆
義両親、喜んでくれるといいんですけどね。
内緒で突然送ってみようかと思ってます^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-27 12:37
☆紫芽路さん☆
旦那さま、いかにもなペアルックにしたがるなんて可愛いではないですか^m^
とっても仲の良さそうなご夫婦ですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-10-27 12:38
☆sironekoさん☆
ミニマフラーなので長く編む必要がなくて
早く編めちゃうんですよ。
使った糸も太目の糸なので楽でした(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-10-26 06:13 | 編み物 | Trackback | Comments(8)