編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リニューアル!即席カー用品


1年半ほど前に車用のゴミ入れにするために
硬めのコットン糸でワンハンドルのカゴを編みました。
こちら→ アミアミで即席カー用品!


なかなか使い勝手が良くて気に入っていたのですが
サイズがちょっと小さかったようで
すぐにゴミでいっぱいになってしまいます。


そこでこのたびゴミ入れをリニューアル!
ちょっと大げさ?

d0134785_21312087.jpg

持ち手の片側だけにお花をつけて
少しラブリーテイストを加え一回り大きなカゴにしました。


d0134785_11294030.jpg
今度のカゴは車のシートと色もマッチしています。
飾りけなく殺風景な車内なので少しだけカゴにピンクを取り入れ
プチ可愛い感じにしてみました060.gif


さあこれでゴミ捨ての回数も減るはずです(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10378923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shime4649 at 2009-10-28 09:50
かわいらしいゴミ入れですね・・・というか、
ゴミ入れと呼ぶのに抵抗を感じる(笑)
ピンクのアクセントが効いてますね。
車内のインテリアにマッチしていい感じ^^b
Commented by to_rink at 2009-10-28 11:06
かわいい~(*^^*)
ここにゴミを入れていいのだろうか…躊躇します…
…私はスーパーの袋を無造作にギアのところに掛けてあるだけ…お恥ずかしいっ!

↓兄弟の競争も、こんな競争ならありがたいですね~!
でも、100個って…!!!
Commented by lilac_cottage at 2009-10-28 11:41
本当だ~、前回よりも大きくなっていますね^^。
ゴミ箱とは誰も思わないところが良いですね。。。。
清潔感あって、インテリアらしくて素敵です☆

私もrinkさんと同じく、スーパーのビニール袋を引っかけてるだけのゴミ入れ・・・反省っ(汗っ)
Commented by siro-_-neko at 2009-10-28 13:29
(^^)こんにちは♪
mikoさん…
ゴミ、入れちゃダメです!
こんなにステキなカゴにゴミだなんて~
私、持ち歩きますよ~(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-10-28 21:29
☆紫芽路さん☆
確かに言わなかったらゴミは入れないかもしれませんね^m^
我が家の男どもはなんとも思わないみたいで
平気でゴミをポイポイいれちゃいますよ。
可愛い物を作ってみても自己満足で終わっちゃいます(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-28 21:31
☆rinkさん☆
我が家は車内を散らかす怪獣が二匹いるので
なるべくスッキリさせたくてゴミ箱もこんなのにしています。
餃子は余ったら冷凍しておこうと思ったけど
冷凍するまでもなく終わりました^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-28 21:35
☆hitsuji*coさん☆
後部座席からも手の届く場所にゴミ入れがないと
息子たちがゴミをポイポイするに違いない!<(`^´)>
少しでも綺麗にと悪あがきする母なのです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-10-28 22:28
☆sironekoさん☆
半端な残り糸で編んだのでゴミ入れになりましたが
ちゃんとしたバッグの大きさに編めば持ち歩けるかしら?^m^
Commented by ラッシーママ at 2009-10-28 22:55 x
mikoさんの今日のゴミ入れ?ナイスです。

私、mikoさんには申し訳ないのですが、余り編み物興味が無かったのですが、ご両親の送る帽子からいいなぁ~と思い始めました。

今回もゴミ入れにするには勿体無いような、車にマッチしたインテリアになってますよ。

餃子を100個も作って余りがないなんて作り甲斐がありますね。
大きくなったら、食べてくれなくなります。
今の内、沢山作って下さい。
Commented by sami at 2009-10-28 23:01 x
憶えてます〜ゴミ入れと呼ぶには勿体ないくらいです!
私のシートの色とも似合いそうですよ〜(^m^ )クスッ

先日のペアマフラーにコメント入れたのですが..また、手違いで入ってなかったようで再度!苦笑
素敵な色合いで議両親様へ贈られるのですね、心のこもった素敵なプレゼントに心も温かくなりそうですね(●^o^●)
Commented by mikoy1 at 2009-10-29 06:08
☆ラッシーママさん☆
私も何年か前までまったく編み物には興味のなかった人間です^m^
ナイスとおっしゃっていただけて嬉しいです♪

お料理はやっぱり食べてもらえる内が花でしょうか・・。
今のうちに息子たちと楽しく沢山作っておきますね。
Commented by mikoy1 at 2009-10-29 06:10
☆samiさん☆
ゴミ入れ、覚えてました?
samiさんの車のシートもグレー系なんですね^m^
マフラーへの二度目のコメントありがとうございます。
今まで義母にレース編みは贈ったことがあったけど
マフラーはありません。喜んでもらえるかしら?
by mikoy1 | 2009-10-28 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(12)