人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このネーミングはいかに?

今日も食べ物ネタが続きます。


このネーミングはいかに?_d0134785_2315298.jpg

白に赤のストライプがけっこう可愛いキャンディー♪
これからの時期、クリスマスに登場してもおかしくない感じです。


このネーミングはいかに?_d0134785_2334751.jpg
日本のお菓子に乳白色の飴でおこしをくるんだ物があると思うのですか
外側はそんな感じの飴で中はピーナッツクリームのようなチョコのような味がします。
甘すぎずなかなか美味しいと思いました。



真っ赤な包み紙に青いロゴもインパクトがあってお洒落?

このネーミングはいかに?_d0134785_2372181.jpg




しか~し・・・・


もっとインパクトがあるのがこのネーミング!
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・



ロブスターテールズ!(ロブスターの尻尾)???

このネーミングはいかに?_d0134785_2403253.jpg
なぜにロブスターなのでしょう・・・・



ロブスターの絵が載っているのも笑えます。
ちなみに時々チャレンジ精神で買ってみるポーランドのお菓子です。

内心このネーミングとロブスターの絵に
ドキドキ(いや、ワクワク?)しながら食べました。
ロブスター味じゃなくてよかった~ 037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by shime4649 at 2009-11-05 08:09
ぎゃっ、ザリガニ~(笑) 
絵だけ見ると、何のお菓子?って思いますよね。
中に何か入ってるキャンディ、2度楽しめるから好きです。
昔ので言うと、「チャオ」・・・透明な飴の中心にチョコレートが入ってる・・・
とか。ロブスターテイルも、チョコが入ってて美味しそうですね。
インパクトが強い袋もナイスです。思わず手に取りますね~。

ロブスター味のキャンディって・・・^^;
おせんべいだったら美味しいに違いないけど・・・。

Commented by yoko at 2009-11-05 10:55 x
やはり外国のお菓子の包装紙は、斬新ですね。
日本人では考えられない色づかいにイラストです。

でもおいしそうですね。
日本にあったら買ってしまいます。
Commented by yaya-koro at 2009-11-05 13:54
ロブスターの飴?(笑)
日本人の感覚とは違いますね^^;
↓のお魚ミントの缶がとってもかわいいですね。
てんちゃんのお散歩用のおやつ入れに、
と思って輸入食材のお店にかわいい缶を探し歩いてるの最中なんです。
外国のパッケージって、
面白くって心惹かれます。
味は失敗も多いですよね^^;
Commented by siro-_-neko at 2009-11-05 14:23
ロブスターって(--)作った方に、聞いてみたいですね~なぜ?
パッケージとか↓缶もそうだけどカワイイですよね♪
甘すぎるのは苦手ですが…(サロンパス味も)思わず買っちゃいますね!缶がほしくてとかで(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-11-06 00:16
☆紫芽路さん☆
このキャンディ、次男が気にってまた買ってきて~と言われています。
チャオ・・知ってます~。中のチョコが美味しいですよね♪
あっ!そうか~おせんべいだったらロブスター味も美味しいですね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-11-06 00:18
☆yokoさん☆
にほんではさすがに見たことないですね。
キャンディーの袋にロブスターの絵っていうのは思いつかないかも?
中のキャンディはなかなか素朴な味で美味しかったですよ♪
Commented by mikoy1 at 2009-11-06 00:20
☆yaya-koroさん☆
日本人の感覚にはありませんよね~。
かっぱえびせんのエビならわかるけど甘いお菓子にはどうでしょう?

可愛い缶にワンコのオヤツ・・。いいアイディアですね。
この缶はポッケに入れても邪魔にならなそうなので
空き缶にアモのオヤツをいれて散歩にでかけようかしら。
Commented by mikoy1 at 2009-11-06 00:23
☆sironekoさん☆
理由が私もとっても知りたいです(笑)
そうそう、缶欲しさに買うってことありますよね。
私もこの空き缶はしっかり取っておくことでしょう^m^
Commented by momo1hana2 at 2009-11-06 01:27
ロブスターという発想が信じられないですね(苦笑)
見かけもね・・・・う~ん・・・
白い部分は何味ですか?
ちょっと買ってみたいような(^.^)
Commented by mikoy1 at 2009-11-06 04:18
☆もも華さん☆
甘いお菓子にロブスターはどう考えても合いませんよね(^_^;)
白い部分は何味と行ったらいいのか・・・。
日本の飴で白くて艶のある飴がありますよね。
和風の飴です。原料はお砂糖だけかしら???
そんな感じの飴です。
どこかで見かけたらチャレンジしてみてくださいね~。
by mikoy1 | 2009-11-04 13:39 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31