編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

畝編みマフラー&スジ編みニットキャップ


もうすぐお誕生日のわが夫のためにコッソリ
マフラーとニットキャップを編みました。
(ブログ見てないよね?)

コッソリなんて言っても頭に合うかどうか
完成途中の帽子を被せてみたので
コッソリにならないかも・・・。
でも、誕生日プレゼントということで
手編みグッズを渡すのは実はこれが初めてのこと。
本人は誕生日プレゼントだとは思っていないはずです^m^


d0134785_716159.jpg
マフラーはいつも編んでる穴開きマフラー。
自分用に編んだこげ茶のマフラーと同じく長編みの畝編みで編みました。


d0134785_7223694.jpgニットキャップの方はマフラーと反対で
スジ編みで編んでみました。
トップ部分は細編み、サイドは長編みです。
折り返し部分は糸が足りないこともあり
色違いの糸で編みました。
マフラーも同じように
一部分に色違いの糸を入れています。

当日はこのマフラーとニットキャップのセットに
もうひとつだけ贈り物を添えて
プレゼントしたいと思っています(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10434475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-09 09:32
愛情たっぷりの誕生日プレゼント、いいですね~^^。
私も毎年夫にセーターを編んでいましたが・・・ここ数年は編んだことが無いよねと、ボソリと言われたばかりです(汗)
マフラーと帽子は毎日の通勤で必須アイテムなので、
北風の中ぬくぬくする度に、mikoさんの愛情感じるのでは♪
Commented by yoko at 2009-11-09 09:39 x
ぬいぐるみもかわいい~そのうえ、だんな様に手作りの
ニットキャップにマフラーなんておしゃれです。
誕生日プレゼントを渡すなんてないなぁ~
仲がいいんですね~~

本当にキッチリ編んで、だれにあげても恥ずかしくない作品ですね。
ステキです。
私は、編み物好きだけど、外には出せないです。(笑)
Commented by seiyo-aoi at 2009-11-09 10:18
あらっ手づくりの誕生日プレゼントだなんて、ラブラブね(^m^)
わたし、手づくりものなんて、あげたことないわ~
今度の誕生日にかんがえてみようかな~b(^-^)

↓2周年&10万Hit、おめでとう!!
記事700超ってのもびっくりだよ~~~
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 13:45
☆hitsuji*coさん☆
毎年セーターをプレゼントされていたのですね。凄~い!
今はチビ娘さんに手がかかって編めないのは仕方ないですよね。
私は今までプレゼントしたことがなかったのでこれが初めてです^m^
ものすごく寒い日は頭の防寒が大切だとか・・・。
ちゃんと使ってくれるといいですけどね。
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 13:48
☆yokoさん☆
ありがとうございます。
仲がいいのかどうか?ですが
私たち夫婦は今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。
喧嘩するほど仲が良いというのでどうなんでしょうね^m^
本当はセーターとかベストが編めるといいんですけど
簡単な小物しか編めません(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 13:50
☆aoちゃん☆
私も今までプレゼントしたことなかったんだよ。
今年はマラソンも頑張ったことだし特別かな?
まあ、喜んでくれるかどうかはわからないけどね。
記事700超えには自分でも驚いてます\(◎o◎)/!
Commented by karudamon3 at 2009-11-09 17:13
素敵な、あったかプレゼント♪
色も素敵だし、マフラーこの長さって使いやすいですよね。
違う色の糸がいいアクセントになっていいです。
きっと喜ばれますよ♪
Commented by amiamiamika at 2009-11-09 19:43
こんばんは~
ご主人、幸せ者ですね~^^
とっても素敵なプレゼント!
色合いもとってもいい感じです~♪
我が旦那様にもなんか編んであげなきゃなぁ~(笑
Commented by shime4649 at 2009-11-09 19:47
きゃーっ、ダンナ様への手編みのプレゼント、素敵ですね。*^^*
色合いもいい感じです。
うちは、新婚の時に手編みのセーターをあげたきりで、
今では、手編みの品どころか、プレゼントもあげてないなあ(笑)
「誕生日おめでとう」さえ言ってないかもA^_^;

Commented by mikoy1 at 2009-11-09 23:06
☆ karudamon3さん☆
主人も短いマフラーが好みのようなので喜んでくれるといいです♪
自分のもついでに編んじゃってこの冬はもう
マフラーもニットキャップも編まなくてすみそうです?
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 23:07
☆amikaさん☆
結婚15年目、手編み物は初めてプレゼントします。
小物しか編めないのでこれで許してもらおうと思います^m^
amikaさんは沢山プレゼントされてきたんでしょうね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 23:10
☆紫芽路さん☆
私は結婚前も新婚当時も手作り品はプレゼントしたことないです(^_^;)
これまでも毎年プレゼントをあげてるわけではないのです。
たまにお誕生日の頃に主人の欲しいものがあれば
それをプレゼントにするって感じ。
うちの主人は物欲に乏しいので(笑)
by mikoy1 | 2009-11-09 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(12)