編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

こげ茶のスジ編みニットキャップ


昨日アップした主人のニットキャップと同じスジ編みで
自分用のニットキャップを編みました。
光の加減で白っぽく写ってしまいましたがこげ茶です。

d0134785_735615.jpg



折り返し部分には適当に模様を入れました。

d0134785_738798.jpg



以前に編んだ畝編みの
こげ茶のマフラーとお揃いになります。

d0134785_7372159.jpg



主人の誕生日プレゼント用に編んだものとコッソリ編み方がペア^m^
私の誕生日も今月なのでついでに自分にもプレゼントです♪

d0134785_7412011.jpg
並べてみるとこんな感じ~。
この画像の色が現物の色に近いかも?
編み方は一緒でもいかにもペアには見えませんよね?
見えるとちょっと恥ずかしいから困るんだけど・・・。



実は長男も今月がお誕生日。
今までニットキャップは沢山編んであげたし
マフラーもしないし手編み物はもういらないだろうな・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10434490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shime4649 at 2009-11-10 08:27
帽子とマフラー、それも色違いだったら、さりげなくペアという感じで
全然平気ですね。これを着けて一緒に外出・・・ステキだわ*^^*

ご家族3人が同じ誕生月なんですか。・・・ってことは、
誕生祝いのケーキは1ヶ月に3回食べれますね(笑)
長男くん、ニットキャップがたくさんあって、
とっかえひっかえできていいですね。

Commented by miichan-34 at 2009-11-10 09:09
自分へのご褒美のプレゼントって、いいですね。誕生日に帽子とマフラーを夫婦でペアって素敵ですね^^ひそかにウキウキしたりして^^


Commented by yoko at 2009-11-10 10:02 x
ペアーの帽子にマフラーと思いますよヘヘヘヘ・・・
いいじゃないですか~きずかれても~
子供もいるし、ステキなご夫婦に見えますよ♪~

子供は、どんなに寒くてもマフラーって嫌いますね~

Commented by mikoy1 at 2009-11-10 10:40
☆紫芽路さん☆
お誕生会は長男の誕生日にまとめてするので
ケーキは1回なんですよ~^m^
私の誕生日が一番最後にくるので
その頃はお誕生会ムードも冷めてしまって寂しいものです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-11-10 10:42
☆ミッコさん☆
自分へのご褒美をしょっちゅうしている私かもしれません^m^
マフラーと帽子が少しだけペアになっていることに
たぶん主人は気付かないのではと思います(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-11-10 10:44
☆yokoさん☆
あちゃ~(^_^;) ペアに見えちゃいますか・・・。
でも、二人揃ってマフラーと帽子を使うことは
そんなにないかもしれないので、まあいいかっ!
そう、子供はどんなに寒くてもマフラーはなかなかしたがりませんよね。
Commented by loveknitting at 2009-11-10 11:11 x
ちょっとしたペアルックですね☆
mikoさんの帽子の縁の部分の編み方、かわいいです。
いつものことながら、編み目もとってもきれいです。

お誕生日が続きますね。うちも、12月、1月、2月なんです。
それも、結婚記念日もありますし、これからお祝いごとが多いです。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-10 16:52
隠れペアいいですね~♪
長男君、いまは編み物系しない時期でも、そのうちまたするようになりますよね、きっと。
「おれ、お袋の手編みで育ったんだよね」というんだろうな~、いいな~♪

↑アモくん家族になって1周年?おめでとうございます。
画像を並べてみると大きくなったのがよくわかりますね^^。
Commented by mikoy1 at 2009-11-10 23:06
☆ loveknitting さん☆
帽子の縁は適当なんですけどけっこう可愛くできました♪
loveknitting さんちは毎月お誕生日が続くのですね。
我が家の結婚記念日は10月の終わりの方です。
クリスマスからお正月、お誕生日とイベント続きになりますね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-10 23:12
☆hitsuji*coさん☆
ブラジル在住の頃はニットキャップなんて
ぜんぜん必要なかったんですけどシカゴでは必需品。
いろいろ編んだけど編みすぎると有難味がなくなりますね(笑)
アモはうちに来た時の二倍の大きさになりました♪
by mikoy1 | 2009-11-10 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(10)