編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毛糸のオーナメント増殖中!


今年のツリーに飾るつもりの
毛糸のオーナメントが少しずつ増殖中。


d0134785_394945.jpg



一部のオーナメントの作り方をアトリエに載せました(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10441942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shime4649 at 2009-11-11 08:28
かわいいオーナメントがドンドン増えてますね~。
自分で作ると、いろんな色や形で好きなだけ
揃えられるのがいいですね。
丸い、ころころしたヤツ、中に綿を入れてたのか~@@
クリスマスツリーに飾るのも楽しみですね。

↓ アモちゃん、カワイイ~*^^*
ムリなこととは知りつつ、ペットにもズーッと生きていて欲しいと
思ってしまいますね。


Commented by seiyo-aoi at 2009-11-11 09:58
ボンボンのオーナメント、引き揃いで編んだら、
色がかわいいね~

アモちゃん、もうと言うか、まだ1年なんだね~
ずっと、ミコちゃんの家族のような気がしてましたヨ
Commented by mikoy1 at 2009-11-11 12:18
☆紫芽路さん☆
だんだん溜まってきたので、もうツリーを出して
編んだそばから飾っていこうかとも思っています。

ペットとずっといつまでも・・・無理なことだとはわかっていても
そう願ってしまいますよね。
Commented by mikoy1 at 2009-11-11 12:21
☆aoちゃん☆
なんとなく引き揃いで編んでみたらいい感じになったよ~♪
そうなの~アモとの付き合いがまだ1年なのが信じられないわ~。
Commented by mihothanku at 2009-11-11 12:38
ミックスボンボンが可愛い~♪どんどんにぎやかなクリスマスツリーになりそうですね。毛糸のオーナメントは、温かみがあって、冬のツリーにはぴったりですね。アメリカでは、きっともみの木が街路に並びますよね?日本にはない風景、クリスマスを感じます~。
↓アモちゃん、可愛い!!雪の写真も、木の葉の写真も、すっごくいい写真!うちのチビの写真も整理しなきゃ、、、^^;
遅れましたが、10万ヒット、おめでとうございます!これからも楽しみにしていますね。
Commented by momo1hana2 at 2009-11-11 12:58
毛糸のオーナメント、ツリーも暖かくて嬉しいでしょうね♪
街中は既にクリスマスになっていますから、そろそろツリーを出してもいいかもしれないですね。
mikoさんの完成したツリー、楽しみです。
Commented by karudamon3 at 2009-11-11 17:43
あっという間に年末だ~~
白いリースを見たのがつい最近のような気分なカルダモンです。
このボンボン。アクセサリーにしてもかわいいかもです♪細編みの
ひもにつけて長めのネックレス♪
Commented by lilac_cottage at 2009-11-11 21:59
過去の記事で見覚えのモチーフがちらほら見えて、ああこれがクリスマスオーナメントになるのね♪と、ちょっと嬉しい楽しみです!
ほんわか暖かいツリーになること間違いなしですね!
Commented by sami at 2009-11-12 00:03 x
本当だ、可愛いオーナメント増量中♫
毛糸のオーナメントで飾られたクリスマスツリーを想像してました〜♪

アモちゃんの写真一枚一枚憶えてます。
これからも健やかに育っていって欲しいですね♡

ペアの帽子&マフラーも拝見しました!
なにげにペアって良いですよね〜ご主人さん、気がついてくれると良いなあと、思ってます^^

Commented by mikoy1 at 2009-11-12 05:50
☆mihoさん☆
だんだんオーナメントの数が増えてきたので
ツリーを出して編んだらその都度飾ることにしました。
写真はなかなか整理ができないものですよね。
アモの写真はこれまでアモ日記に
アップしたものから選んでみました(*^_^*)
10万ヒット、お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも楽しくブログを更新していきたいと思います。
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 05:52
☆もも華さん☆
とうとう今日はツリーを出してしまいました。
ちょっと早いけどいいですよね(^_^;)
編んだ毛糸のオーナメントを飾って見てます♪
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 05:54
☆ karudamon3さん☆
1年が過ぎるのはほんと早いですね。
ボンボンアクセサリーですか~。
なるほど可愛いかもですね♪
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 05:58
☆hitsuji*coさん☆
そうなんです~。
今までアトリエにも投稿したモチーフを少しアレンジして
オーナメントにしています(*^_^*)
もうツリーをだしてしまったので途中でやめられなくなりました^m^
Commented by mikoy1 at 2009-11-12 06:01
☆samiさん☆
オーナメント着々と増殖中です^m^
アモの写真覚えてくれてましたか♪
改めてみると本当に大きくなりました。

こっそりペアなマフラー、はたして主人は気付くのか?
by mikoy1 | 2009-11-11 00:00 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(14)