人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかツリーの完成♪

毛糸のオーナメントを飾ったあったかツリーが完成しました(*^_^*)

あったかツリーの完成♪_d0134785_23372646.jpg



新たな種類のオーナメントが二つ!

あったかツリーの完成♪_d0134785_1363843.jpg
ドーナツ型ミニリースをアレンジ。
更に小さいドーナツ型リースにしました。
綿を詰めるのも省略しています。
お花の飾りをつけて白い毛糸をクルクル巻きました♪

着せ替えツリーも小さく編んでオーナメントにしてみました。
赤と緑のボタンがポイントです♪


もっとシンプルにするつもりがオーナメントを編んだそばから飾っていたら
どんどん賑やかなツリーになってしまいました(^_^;)

あったかツリーの完成♪_d0134785_234758100.jpg

まあ、これはこれで楽しいので良しとします!
後はツリーにイルミネーションを巻きつければ
夜もキラキラ楽しいツリーになってくれることでしょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by loveknitting at 2009-11-21 01:50 x
素敵なクリスマスツリーができましたね!
全て手作りオーナメントですか。すごいな~。
うちのクリスマスツリーは、来週サンクスギビングの週末に
出す予定です。
Commented by sami at 2009-11-21 05:33 x
わあ〜、本当に手作りの温かい心のこもったツリーになりましたね♪
リース作りはもう少し続くんでしょうね〜(≡^∇^≡)

薄型TV、これは画面も大きくて奇麗な映像が楽しめますよね〜!
私は何よりもキッチンで仕事をしながらちょうどよく見れるので助かってます♪

トラックの件もブラジルでのお話もびっくりです!
Commented by なこ at 2009-11-21 08:59 x
おっきなツリーですね~
ニットのオーナメントばかりですね♪
とってもステキですー!!
イルミネーションがくわわればさらにすごいでしょうね
Commented by mamayumayu at 2009-11-21 10:10
私は、編み物がまったくできないので、
いつも羨ましいなぁ~と思っていました。
特に、このようにかわいいーツリーやオーナメントを見るとホント羨ましいです・・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



Commented by shime4649 at 2009-11-21 11:27
素敵なクリスマスツリーですね^^
かわいいし、華やかでとっても素敵です。
イルミネーションがピカピカしたら、ますますゴージャスでしょうね。

↓ 警察官がすぐ飛んでくるのは安心ですが、そこまでする~?
とか思っちゃいますよね。
うちは、まだ薄型テレビに変えてないので、早く変えたいような、
値段がもっと下がるまで待ちたいような・・・といったところです。
Commented by mikoy1 at 2009-11-21 12:36
☆ loveknitting さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
いろんな種類を少しずつ編んだので飽きずに完成できました。
来週はいよいよサンクスギビングですね。
どこかへお出かけしますか?
Commented by mikoy1 at 2009-11-21 12:39
☆samiさん☆
手作りだといくらでもオーナメントを増やせるので
どんどん賑やかになってしまいました^m^
我が家はキッチンからは薄型テレビの置いてある所は見えません。
キッチンから見えるとよさそうですね。
ブラジルのビックリ話はまだまだあるので
そのうちまたお話しますね~。
Commented by mikoy1 at 2009-11-21 12:40
☆なこさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
去年までのイルミネーションはブルー系なので
このツリーにはちょっと合わない感じです。
合うイルミネーションを探さねば!
Commented by mikoy1 at 2009-11-21 12:43
☆mamayumayuさん☆
私も数年前まではまったくできなかったですよ~。
今、編み物してる自分が信じられないくらいです。
いろんなモチーフを飾ったツリーもいいけど
来年はモチーフを一つに統一してみようかとも思ってます。
Commented by mikoy1 at 2009-11-21 12:49
☆紫芽路さん☆
ツリーにもイルミネーションをつけて12月になったら
窓にもイルミネーションを飾ろうと思ってます。
警察官にはさすがに驚きましたよ~。
車を運転していてもパトカーはしょっちゅうみかけます。
薄型テレビ、もう少ししたら値段が下がるかもしれませんね。
Commented by karudamon3 at 2009-11-21 13:36
新宿のデパートのショーウィンドウに毛糸であみあみした
オーナメントが飾ってあって、じーーと見ていたのを
思い出しました。
あったかさがあるんですよね毛糸のオーナメント♪素敵です。
Commented by siro-_-neko at 2009-11-21 13:38
かわいい!
手作りツリーですね~ステキです!
イルミネーションをつけたUP!見たいですね♪
そちらのクリスマスのイルミネーションは
ステキなんですよね(^^)
こちらでは、中には
パチンコ店と間違えるような…(--;)ところもありますね(笑)
近くの団地では、
そこの通りはみんなが、飾るので
1件だけ、やりませんとは言えないようで
電気代が大変だって聞きました(笑)
でも、綺麗ですよね~私は見に行って楽しんでいます♪
Commented by tablemei2 at 2009-11-21 22:11
mikoさ〜ん、完成したのですね〜^^*
素敵素敵〜☆☆☆
イメージ通りの色合いで、嬉しくなりました〜!
ニットの温かさいっぱいのクリスマスツリー、大人カワイイよ〜^^*
Commented by ラッシーママ at 2009-11-21 22:32 x
手作りの素敵なツリーが出来上がりましたね。
mikoさんは本当に良く、何でも作りますね。
息子さん達が大きくなっても、きっと覚えていてくれますね。

日本でもこれからの時期はあっちでもこっちでも、綺麗に飾りつけた家に
夕方からは凄いですよ。
我が家のご近所では、ブロックの殆どが飾りつけ、人が観に来て車が
路地に入って来るわで危ないという事で禁止になったみたい
Commented by cnosblog at 2009-11-22 00:08
わぁ~、もうツリーですか、早い!そしてかわいい!
アメリカでは11月のうちにツリーを飾るのが普通なのですか?
クリスマスのデコレーションが楽しい時期になりましたね
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 12:07
☆ karudamonさん☆
毛糸のそのものが暖かいのでオーナメントも温かみがでますよね。
あとはイルミネーションなのですが
もう少しクリスマスが近づいてからにしようと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 12:10
☆sironekoさん☆
夜にキラキラ光る住宅街のイルミネーションも綺麗だし
公園に設置される大きなイルミネーションもとても綺麗です。
ただ、綺麗なのは夜なので寒くてなかなか写真を
撮りに出かけられないのです。今年は良い写真が撮れるといいですけどね。
大規模なイルミネーションだと確かに電気代が凄いでしょうね。
うちはささやかなものにとどまる予定です(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 12:12
☆meiさん☆
いろいろとお忙しくされているところコメントありがとうございます!
お元気で過ごされているようで安心しました。
ツリー完成です♪ 作っている間とても楽しかったです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 12:14
☆ラッシーママさん☆
作りたい物を作っている時は楽しいしどんどん手が動きます(*^_^*)
息子達が覚えていてくれると嬉しいですけどね♪

日本の住宅街は狭い道も多いでしょうからたしかに
危険なことも起こるかもしれませんね。
もともとは日本の習慣ではないものなので仕方ないのかな?
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 12:16
☆cnoさん☆
たぶんですがサンクスギビングデー(来週の木曜)が終わると
ツリーを飾り出すお宅が多いのではないかと思います。
私は編んだオーナメントの置き場所代わりに
直接ツリーに飾っていくのが目的で早々と出してしまいました(^_^;)
Commented by mog at 2009-11-22 20:26 x
もうすっかりクリスマス気分ですね~
mikoさんのツリーを真似しようと思いましたが、
ちょっと難しそうだったので、オーナメントを真似させてもらいますね~
あ!!でも我が家にはツリーがないんだった!

↓とんだ騒ぎになっちゃいましたね。
警官って結構ウロウロパトロールしてるんですかぁ?
Commented by mikoy1 at 2009-11-22 22:42
☆mogさん☆
オーナメントはツリーに飾らなくても
並べておくだけでも楽しいですよね♪

警察は住宅街の中もけっこうウロウロしてますよ~。
道路ではスピード違反といったん停止をいろんなところで見張ってます。
by mikoy1 | 2009-11-20 08:38 | 編み物 | Comments(22)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31