人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休にて・・・

今日から息子たちの現地校が連休に入ります。
一足早いサンクスギビングの連休で5連休となります。

ふと気がつけば8月から今日までブログを毎日更新し続けました。
ネタが尽きなかったということもありますが
なんだか変な使命感に燃えていたような気もします。


せっかくだから11月いっぱい続けてみようかとも思いました。
だけど強制されない趣味だから続いている私のブログ。
そんなにこだわることもないさと思い
ちょうど手持ちのネタも尽きたので
ここいらでブログも連休に入ろうかと思います。

まあ、書きたい時に書くことがストレス解消になるので
すぐにまた更新してるかもしれませんけどね^m^



明日は雪の予報が出ています。
あまり寒くならないうちにと数日前
窓にクリスマスイルミネーションを飾りました。

連休にて・・・_d0134785_22102935.jpg
昨年は庭木にグルグル巻いていたのですが
雪にうずもれてしまったので今年は窓に飾りました。
寒くなると外で写真を撮るのは大変なのでいまのうちに・・・。
早朝6時ごろ。薄明かりの中のイルミネーションです♪


では、連休の皆さんは
良い連休をお過ごしください。


12月も間近
ブログを覗いてくださった皆さん
風邪などひかれませんように・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by ychirin at 2009-11-25 13:06
mikoさん、スバラシイ!!
8月から毎日更新していたのですね。
私と言えば…サボりっぱなしで、訪問もできなかったりでした。
家族みなさんで、ゆっくり連休をお過ごしくださいませ〜。
クリスマスイルミネーション、とってもステキです♪
Commented by soharu at 2009-11-25 14:02 x
毎日、楽しく読み逃げしていました^^;
クリスマスイルミネーション素敵ですね。
風邪に気をつけて、ゆっくりお過ごし下さいね~。

我が家は幼稚園、小学校ともに今週は学級閉鎖。。。
別の意味でうちも連休です。。。
Commented by miichan-34 at 2009-11-25 15:33
みこさん、連休ですか、ちょっと寂しいですが、ゆっくり休んでくださいね。
窓のイルミネーション素敵ですね。
↓アモちゃんのいたずらがまた可愛い~♪
↓こんな可愛いクリスマスのツリーを見たのは、初めてです。
こんな素敵で可愛いツリーで、お祝いするなんて、心が温かくなりますね♪私もいつか挑戦したくなりました~、ま、私には無理なので、それなりの手作りってことで♪♪
連休が明けたらまたおじゃましますね。でも、連休中にローソクを見つけたら、勝手におじゃましますね~^^
Commented at 2009-11-25 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nhajime3 at 2009-11-25 17:34
みこさん、お休みですか、ゆっくり休んでください。
偶には休息も必要ですよとみこさんに最近私も言われたけど、
その一言で息を吹き返しました。
自家充電よりも人の暖かい一言の方が充電時間が早まりますね。
最近、グリムスがメインテナンスしているから、ロウソク立ちませんね。
みこさんの誕生日が来たら、"今日です。祝ってください!”と一言
言ってください。スーパーマンのように飛んできます。
Commented by sami at 2009-11-25 18:59 x
Happy Thanksgiving Day!

楽しい時間をお過ごしくださいね。
自分のお腹に”スタッフィング”しすぎないように^^
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:41
☆ちりんさん☆
なんだか書きたいことがたくさんあって
気がつけば毎日更新していました。
5連休なんですが予定もちょこちょこ入っていて
忙しくもあるしブログをお休みするには
ちょうど良いかもしれません(*^_^*)
ご近所さんも屋根にイルミネーションを飾る家がチラホラ・・・
雪が降るようになると飾りつけが大変ですからね。
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:42
☆soharuさん☆
読み逃げも大歓迎です(笑)
相変わらずインフルエンザは猛威をふるっているようですね。
幸い?息子たちの学校では学級閉鎖などにはなっていませんが
これからが本格的な流行かもしれませんね。
soharuさんもお気を付けくださいませ~。
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:45
☆ミッコさん☆
連休なのでホームパーティーに御呼ばれしていたり
長男がお友達を呼んでうちでお泊り会をする予定もあり
なにかと忙しい連休になりそうです。
ブログをお休みするのにちょうど良い機会となりました(*^_^*)
連休明けにはまた復活すると思います。
お誕生日を気にかけてくださってありがとうございます。
私の誕生日は・・・最終日です^m^
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:47
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます(*^_^*)
アミアミたくさんしたいところですが
ちょっと忙しい連休になりそうなのでできるかしら~?
連休の間、ブログネタをたんまり溜めておきますね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:51
☆はじめさん☆
私もちょっと充電に入ることにします。
ブログはお休みしてゆっくりですが他のことが忙しく
ゆっくりできるのかどうか・・・。
まあ、楽しく忙しくしたいと思います(*^_^*)
ミッコさん同様、お誕生日を気にかけてくださってありがとうございます。
ハッキリしないと11月が終わるまで毎日ここへ
足を運ばせてしまいそうなのでバラしておきます^m^
私のお誕生日は今月の最終日です。
Commented by mikoy1 at 2009-11-26 03:55
☆samiさん☆
そうそう、自分の体の脂肪にまで充電しないよう気をつけます^m^
samiさんも良い感謝祭をお過ごしくださいね~♪
こちらは初雪が降るかもです。
Commented by 紫芽路 at 2009-11-26 09:38 x
ブログを毎日更新するって、すごいですね。
だから、「今日は何が載ってるの?」と、いつも楽しく拝見しています。
ゆっくりお休みください。再開したらまた覗きにきますね^^

私は日記のつもりでブログをしてるけど、よくネタ切れになります(笑)
でも、ブログに載せられる記事を書こうと思うと、
ネタ探しのために行動的になれた気もします。


Commented by to_rink at 2009-11-26 13:50
今、シカゴは2℃!もうすっかり冬ですね~!
長野も朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、シカゴほどではないです^^;
リンクの風邪がなかなか治らなくて、予防接種の2回目ができずに困ってます(><)

ご家族のみなさまが、元気に素敵な冬を過ごされますように…!
連休満喫してくださいね~(*^^*)/
Commented by mikoy1 at 2009-11-28 11:08
☆紫芽路さん☆
ブログを書くようになって私も今までは気にも留めなかったことに
気がついたり確かにブログネタの為に行動的になれたと思います。
ストレス解消も兼ねたブログなのでストレスを溜めないよう
時には休息もいいですよね。
もちろん、時間があれば毎日更新も楽しくて苦になりませんけどね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-28 11:12
☆rinkさん☆
朝晩は本当に寒くなりました。
うちの息子達もインフルエンザじゃないけど風邪をひいています。
風邪だと予防接種ができなくて困りますよね。
小さい子は2回必要だからリンクくんは大変~(>_<)
私は今のところ元気なのでこのまま風邪をひかないよう
モリモリ食べて?風邪を寄せ付けないようにしようと思います^m^
Commented by lily at 2009-11-29 19:32 x
mikoさん、毎日ブログ更新していたのですか?凄いですね。
私は不定期でもそれなりにプレッシャがあります。
でもそのプレッシャが私の衰えてきた脳の活性化になっていると思っています。
mikoさんはまだまだ若いし子育てで忙しい時期と思います。
これからは自由に更新して下さい。
Commented by cnosblog at 2009-11-29 22:34
連日の更新だったとは素晴らしい!

サンクスギビングというと、アメフトとパンプキンパイ(大統領が1羽だけ七面鳥を救うっていうのも?)というイメージが
見当違い?
その名前に馴染みはあっても実態はよく知らないんです

mikoさんはどんなお休みを過ごしていらしゃるのでしょう
お休み明けを楽しみにしています^^
Commented by mikoy1 at 2009-11-30 03:43
☆lilyさん☆
なにかに縛られながら更新しているわけではなかったのですが
気がつけば毎日更新してました。
実をいうと一日に1件の更新では追いつかないくらい
書きたいこともあったりして半分中毒状態?
ちょっと解毒も兼ねてお休みすることにしました(笑)
これからも楽しく更新を続けたいと思いますので
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-11-30 03:46
☆cnoさん☆
私もサンクスギビングにどういうことをするのか?
どういうものなのか実際のところあまり知りません(^_^;)
今回ホームパーティーに招待していただいて
初めてターキーを頂きました♪
by mikoy1 | 2009-11-25 00:00 | アメリカンライフ | Comments(20)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31