編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lacy Doily


長男がお友達を呼んでお泊り会をした夜
子供たちにリビングを占領されたので
私はキッチンのテーブルでアミアミをすることに・・・・

まずは編みかけのレースを完成させました。

d0134785_7333136.jpg



これもシカゴをもうすぐ離れる方へのプレゼント用。
コースターサイズの小さいドイリーです。
フリーパターンを使用しましたが・・・コチラ→
最終二段を少しアレンジしました。
クリスマスカラーにするため最終二段にグリーンを
入れることにしたのですが
オリジナルのパターン通りのデザインだと
グリーンがきつすぎるように思ったからです。

レース編みが完成したあとは
もうひとつ、早々に完成させたいと思っていたものに着手。

詳細はまた明日~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10508840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2009-12-01 13:56
お友達が遠くへ行ってしまうのは寂しいですね…
お別れプレゼント…寂しいけど、可愛くて嬉しいプレゼントです^^

mikoさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
これから始まる一年が、たくさんの素敵な思い出で満たされますように…!
Commented by miichan-34 at 2009-12-01 15:56
お友達引っ越しされるのですか。寂しくなりますがみこさんらしい素敵な可愛いプレゼントで喜ばれると思います^^

↓デジタルフォトフレームのプレゼントですか。そういうの初めて知りました。へ~良かったですね^^素敵なお誕生日だったようで重ね重ね、おめでとうございます。素敵ですね^^

↓お泊まり会のしゃぶしゃぶ良いアイデアですね。子供たち大喜びでたらふく食べて大満足だったことでしょうね。^^アモちゃんの落ち着かない様子を想像すると、それもまた可愛いです^^
Commented by mikoy1 at 2009-12-01 22:02
☆rinkさん☆
出合いと別れが多いのは転勤族の悲しい宿命ですね(;O;)

お祝いのお言葉ありがとうございます。
また一つ年をとってしまいましたが
それだけ思い出も増えたということですよね♪
来年も良いお誕生日を迎えられるよう頑張ります!
Commented by mikoy1 at 2009-12-01 22:08
☆ミッコさん☆
お別れのプレゼント、これまでいくつ渡してきたことでしょう。
寂しいけど仕方ありません(;O;)

デジタルフォトフレームには私も驚きました。
デジタル機器があることが前提のこのフレーム。
時代はほんと変りましたね。
お泊り会のしゃぶじゃぶ、意外によかったです(*^_^*)
次男の時はどうしようかなぁ・・・。
by mikoy1 | 2009-11-30 21:35 | 編み物 | Trackback | Comments(4)