人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉の佃煮

サンクスギビングの連休の話しをもう一つ!
お泊り会の夕食に出したお肉が沢山余ってしまいました。
食べ盛りの男の子たちのことだから底なしかも?ということで
長男が止めるのも聞かず主人が大目にお肉を買った結果です(^_^;)

でもまあ、足りないよりはマシですよね。

解凍してしまったお肉をまた冷凍するのもなんなので
作り置き出来る佃煮にすることにしました。

牛肉の佃煮_d0134785_844725.jpg
1キロ以上の薄切り肉で作ったのでお鍋いっぱいの佃煮ができました。
意外に簡単で美味しいです♪

レシピはこちら
Cpicon ご飯がすすむ☆牛肉の佃煮 by チャーミル


冷凍もできるみたいなので小出しにして
お弁当のおかずに重宝しそうなのですが
ご飯がバンバン進んでお代り続出。
作った時点でかなり食べてしまいました。
冷凍する分は初めにとりわけとかなきゃね(^_^;)

うどんやお蕎麦に入れても美味しかったですよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by nhajime3 at 2009-12-02 22:51
みこさん、おはようございます。
今日は奥さんのプールの日と勘違いして、早めに起きたらそれはもう
キャンセルしてありませんよという言葉でした。
みこさんのページを見たら美味しそうな朝ご飯がのってて、思わず食べたい衝動に。
でもこのCookpadのサイトって面白いのですね。
色々なレシピが乗ってて、思わずメンバー登録して、この牛肉の佃煮
をMYフォルダーに追加しておきました。
一度、奥さんに作ってと頼んでみるけど、うちの奥さんはきちんと
一週間分のメニューを計算して買い物するから金曜日になると
冷蔵庫がすっかり空っぽになって余るということがなにのですよ。
だから、前もってレシピを持ってリクエストしないと日の目を見ませんです。
Commented by ラッシーママ at 2009-12-02 23:33 x
この牛肉の佃煮、簡単そうで美味しそう。
mikoさんのお宅では、これを作っておけば、ご飯が進んでアットいう間に
なくなりそう。
でも作り甲斐がありますね。
我が家も20年前はこうだった。懐かしい。
Commented by mikoy1 at 2009-12-03 03:42
☆はじめさん☆
奥様は主婦の鏡のような方ですね。無駄がないって素晴らしい!
この佃煮は分量さえちゃんと測ればそんなに難しくないので
はじめさんにも作れるかもですよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-12-03 03:44
☆ラッシーママさん☆
食べざかりの子供たちがいて食べてくれる人がいると作りがいもありますね。
喜んで食べてもらえる今のうちに!ですね(^_-)-☆
by mikoy1 | 2009-12-02 07:15 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31