ハンドメイドバトン

私の転倒、次男の胃腸風邪と不運?が続いたあと
やっぱりお約束のように長男に胃腸風邪がうつってしまいました。

だけど長男の方が体がしっかりしていて体力があるせいでしょうか
熱が出てもわりと元気で嘔吐下痢の症状も軽く
学校は欠席していますが病院へいくまでもないようです。

昨年、次男がA型インフルエンザにかかった時も
同じく長男にもうつりましたが薄~い感染?
(陽性反応が凄く薄く出た)で済みました。
やはりしっかり食べて
基礎体力&抵抗力をつけておくことは大事ですね。


さて、ブログで仲良くさせていただいている
loveknittingさんからハンドメイドバトンが回ってきました。


loveknittingさんとはかぎ針編みが縁で
ブログを行き来するようになりました。
バトンは初めて受け取ります。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
ブログトップでも紹介していますが
2004年のある日からです。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
ネットでたまたま見かけた編みぐるみを
自分で編んでみたいと思ったことです。


(3)ハンドメイドをしていてよかったこと
お友達ができるきっかけになることもあるし
作ったものをプレゼントして喜んでもらえると
とても嬉しいです。


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
夢中になると時間を忘れてなかなか
すぐにやめられないことでしょうか・・。
一度レース編みをやりすぎて
バネ指になったことがあります。


(5)自分の腕を思う存分褒めてください
独学自己流のハンドメイドなので
褒めるところはないのですが
調子に乗るとスピーディーに編むことができます。


(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
不器用で飽きっぽいのですが
コツコツ細かいことも好きだったりします。
向いているのかどうか自分では??です。


(7)主に何を作っている?
かぎ針編みの小物。
編みぐるみも好きなのですが
最近は作る時間があまりないのが悲しい。


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
作ってみたいと思う気持ち。
思い付き!


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
想像力をかきたててくれるもの。
贈る人の顔を浮かべたり自分で使う時のことを
想像しながら作るのはとても楽しいものです♪


(10)次に回すハンドメイダーさんを3人
走り慣れていないので息切れして
次の方までバトンが回せませんでした(笑)
途中で落ちたバトンを拾ってくださる方は
どうぞ拾ってくださいね~。



少しバタバタしていてお友達ブログを読み逃げしています。
コメント残せなくてごめんなさい040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2010-01-29 08:22 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/10715645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hazel at 2010-01-30 16:45 x
ひゃ~、長男さんにもうつっちゃいましたか~;
大事にいたらなくて何よりしたね。抵抗力、大事なんですね~(>_<)b

mikoさんのバトン興味深く拝見しました♪
2004年から…さすがキャリア長いですね!
mikoさんの編みぐるみ、可愛くてほんわかしていて好きなんです~(´▽`*)
好奇心やワクワクする気持ちってハンドメイドには大事ですものね。
あと時間を忘れちゃうところも…とっても共感できます☆

mikoさんにはお風邪うつっていませんか?
お忙しい中、どうぞ体調崩されないようにお過ごしください…♪
いつかまた、新作の編みぐるみも見せて下さいね(*´艸`)
Commented by mikoy1 at 2010-02-01 04:15
☆hazelさん☆
お陰さまで次男も長男も元気になって
週末は二人ともまたまたお泊り会に出かけて行きました(^_^;)
私のハンドメイドのキャリアはぜんぜん長くないですよ~。
2004年に始めるまではほとんど皆無といっていいほど
何もしてませんでした。
というか嫌い?・・とっても苦手だったのです(笑)
今、編みものしている自分がとっても不思議なのです。
私のほうはいろいろあって少し疲れちゃいましたが
週末の充電で復活です!
編みぐるみをまた編める日まで頑張りま~す!
Commented by loveknitting at 2010-02-02 12:49 x
コメントが遅れてごめんなさ~い。
最近、9月からの娘の学校のレジストレーションやらなんやらで
多忙にしています。
バトンを受け取っていただいてありがとうございます!
今は、お引越しの準備で編み物どころではないでしょうけど、
落ち着いたら、またmikoさんの作品見せてくださいね。
楽しみにしていま~す。
Commented by mikoy1 at 2010-02-03 00:44
☆ loveknitting さん☆
ぜんぜん気にしないでくださ~い!
私もコメントなかなか残せていませんので・・。
早く落ち着いて編み物できるよう頑張ります!
loveknitting さんのドイリー春らしい色で素敵でしたよ♪


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧