人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年

私と息子達が日本から海外へ出て
今日で丸11年が経ちました。


11年_d0134785_3595754.jpgこのペンでなぞった手形は約11年前
一番最初に駐在することになった
スペインへ渡航する前
先に赴任していた主人宛に
お誕生日のメッセージに添えて
ファックスで送ったものです。
荷物整理をしていたら出てきました。

まだ寝返りもできなかった
小さな赤ちゃんの次男の手。
おしゃべりするのが楽しくなってきた頃の
ふっくら可愛い2歳の長男の手。
長男の手は今では私より大きくなりました。

11年を振り返ると本当にいろんなことがありました。
思い出話をしたらいつ話終わるかわからないほどに・・・(笑)


11年_d0134785_464747.jpg
こちらは最近の思い出となったスワロフスキーのお花。
ハイビスカスです!


スペインを離れる時もブラジルを離れる時も
最後の思い出にスワロの置物を自分にプレゼントしてきました。

何故にスワロの置物?と聞かれると困るのですが
きっかけはスペインを離れる時に
お友達から頂いたスワン(白鳥)だったと思います。

キラキラ輝く宝石のようなガラス細工。
キラキラ輝く思い出の象徴のようなものでしょうか・・・。
現実的なことを言うと小さい物だから
最後に手に入れても荷物になりません(笑)
スペインを離れる時はハリネズミの置物でした。
ブラジルを離れる時はフクロウ。

そしてここアメリカではハイビスカス。

それぞれに思い出話がありますが
それはまた今度・・・。
日本へ戻り荷物を開けて再びスワロの置物達に
お目にかかった時といたします。

キラキラ輝く思い出は
置物達と共にしっかり箱にしまわれて
海を渡って日の目を見た時
今度はどんな輝きを放ってくれるのでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-02-08 10:56
お子さん達の成長が目に見える、貴重なものが出てきましたね。
スワロの置物もステキですが、手形はmikoさんんご一家の海外生活が始まったばかりの、まさに「証」ですね。
Commented by み~ at 2010-02-08 11:59 x
11年、お疲れ様です!!!
手形、素敵ですね。ちゃんと残しておいてくれたご主人様も素敵。
ウルウルしちゃいました。
スワロのハイビスカスも綺麗ですね。
一つ一つの思い出が宝物ですね♪
Commented by shime4649 at 2010-02-08 19:25
素敵な思い出の品々ですね。
長かった海外生活を思い起こして、感慨深かったことと思います。
スワロのお花、とってもきれい。
私もキラキラしたものが好きですよ~^^
思い出と共に、スワロの置物がどんどん増えていくといいですね。
Commented by varoko at 2010-02-09 00:38
手形をとったときはきっと、こんな素敵な思い出に変わるなんて想像もしてなかったことでしょうね。
ほんと、今が大事ってことを実感させられました。
素敵なおはなしに感謝です。

ところで、スワロフスキーのハイビスカスほんときれい!
私もスワロが好きで、だんなにスワロのシャンデリア買って〜!って言い続けてるんですが、無視されてます。今度は置物ねだってみます(笑。
Commented by mikoy1 at 2010-02-09 12:14
☆もも華さん☆
もも華さんのおっしゃる通りですね。
まさに「証」です。
しかし、❤マークなんか描いちゃって
11年前はやっぱり若かった~^m^
Commented by mikoy1 at 2010-02-09 12:16
☆み~様☆
コメントありがとうございます!
私もね、実は自分でもちょっとウルウルしちゃいました。
楽しい思い出だけじゃないけど1つ1つが宝物ですね。
Commented by mikoy1 at 2010-02-09 12:17
☆紫芽路さん☆
段ボールの底から思わぬ物がいろいろ出てきます。
これはさすがに捨てられませんね~。
今の手形も取っておこうかしら^m^
スワロのお花綺麗でしょう♪
Commented by mikoy1 at 2010-02-09 12:20
☆めいぷるさん☆
この手形を取った時は11年も海外生活になるとは
思ってもいませんでした(笑)
スワロのお花はアウトレットで半額だったんですよ~。
これはもうお持ち帰りしかないですよね^m^
スワロのシャンデリア!ゴージャス~!!!
by mikoy1 | 2010-02-07 07:05 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31