人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーエッグ????

先日、裏庭に放置してあったプラスチックコンテナを
処分しようとしていた時のことです。

中に入った土をコンテナから出していると
白い石みたいなものが出てきました。


なんだろう?
土を払いのけてみるとどう見てもそれは卵。

でもどうして土の中から出てきたんだろう?
コンテナには長男が育てそこなったスイカと
シソの種を蒔いただけで
卵なんて埋めた覚えはありません。

息子達に聞いても知らないといいます。

巷ではイースターグッズも出回り始めていますので
一瞬ウサギの卵?なんて変な錯覚を起こしてしまいました(^_^;)



恐る恐る土を洗い流してみたらこうなりました。

ミステリーエッグ????_d0134785_053364.jpg




いつも食べている普通の卵と並べてみました。

ミステリーエッグ????_d0134785_0541864.jpg
大きさも同じくらいだしやっぱり鶏の卵?



でも、庭に鶏はいないし完全に土の中に埋まっていたし・・・

まさか爬虫類の卵?なんて恐ろしいことも考えたりしましたが
爬虫類の卵は弾力性があって柔らかいらしいし1個だけっていうのは???

氷点下の屋外に放置してあったコンテナの中にあった卵は
当然カチカチに凍っています。元はもしかして柔らかかった?

ゾゾォ~~~~~~(>_<)




いやいや046.gif・・・爬虫類の卵だったらもっと白いよね?



なんの卵にせよ
もう孵化することはないと思われるので処分しました。


謎の卵。
誰かの悪戯であってほしいと願う私です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by cnosblog at 2010-02-22 03:22
ミステリーエッグ、気になりますねぇ
春まで気づかずにいたら、土の中から顔を出したかもしれませんね^^

すばらしいステンドグラスのランプが完成しましたね
初めての作品とは思えないくらい
青いガラスを通した灯りが部屋にいつもと違う雰囲気を作ってくれそう

ドイツ系のスーパーとは、ALDIとかLIDLかしら?
アメリカにも進出していたとは、知りませんでした
Commented by hazumoon at 2010-02-22 07:24
遅くなりましたが、ステンドグラスのランプ凄く素敵、
カットのラインもいいし、色合いがシックでいいです♪
タマゴの不思議な話には…うーーーん(笑)何でしょう???
Commented by siro-_-neko at 2010-02-22 08:05
謎の卵ですね~(・・?
え~とっ何だったかな?
ピータン?だったかな?そんなのありましたよね~?
中が気になりますね…。

エビのぷりぷり揚げ↓美味しそう~♪
あ~同じ中1なのに、只今反抗期(--;

料理上手の男!かっこいい~!!
ステキです!
Commented by momo1hana2 at 2010-02-22 14:06
あ、お雛様、出してくださったんですね♪
コロンとした雰囲気が可愛らしいですね。
ボンボリまできちんと作られていて、さすがです。

ところで・・・何の卵だったんでしょう・・・?  気になりますね。
勇気を出して割ってみて欲しかったです(笑)
もしも爬虫類だったとしたら、結構大きなのがおうちの周りをウロウロしていたことになりますが(@_@;)

↓のお菓子、私も同じようなものを時々買います。
なかなか美味しいんですよね♪

エビのぷりぷり揚げ、美味しそうに揚がってますね。
mikoさんの息子さんは多才ですね。
お母さんに似たのかしら。



Commented by mikoy1 at 2010-02-22 23:48
☆cnoさん☆
土の中から顔を・・・。
もし爬虫類だったとしても生まれたての赤ちゃんなら可愛いかしら?
ステンドグラスは本当に作ってみてよかったと思いました♪
ドイツ系のスーパーはALDIです。
品ぞろえはやっぱりアメリカのお店とは違うのでしょうかね?
Commented by mikoy1 at 2010-02-22 23:50
☆葉月さん☆
ステンドはおっしゃるようにあまり邪魔にならない色合いと
和風にも合いそうな雰囲気が気に入っています♪
謎の卵・・主人がなにか知っているかもしれませんね。
今度聞いてみよ~。
Commented by mikoy1 at 2010-02-22 23:52
☆sironekoさん☆
卵の中身は気になりましたが
やっぱり割ってみる勇気はありませんでした(>_<)
長男もそろそろ反抗期だと思いますが
食べることに関しては別かも~(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-02-22 23:57
☆もも華さん☆
昨年、ブログに載せた写真を貼ってみました♪
お雛様も可愛いけど雪洞がまた可愛いんですよね~。
私のオリジナル作品ではないのですが
アトリエにレシピが掲載されていて一目ぼれで編んでみました。
謎の卵は振るとコトコト音がしていました。
だけどやっぱり割ることはできませんでした~。
お菓子やエビ~最近食欲旺盛な私。
ストレスかもしれませんが大力維持には丁度いいかしら?
・・でも体重増加が気になります(>_<)
by mikoy1 | 2010-02-21 07:51 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31