人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ&ショッピングバッグ

日本で人気のアメリカのエコバッグといえば
TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)や
WHOLE FOODS(ホールフーズ)が有名ですが
その他のお店の物も可愛い物がいろいろあります。

こちらでは単なるエコバッグやショッピングバッグで
値段も日本円で100円以下から~せいぜい200円くらいですが
日本へ持ち帰ると何倍にも価値が上がるようです。
軽くてかさ張らず荷物の隙間に入れることができそうなので
久々に会うかもしれない友人達に持って帰ろうかと思っています。

わざわざ足を運ばずとも
日常のお買い物ついでに買うことができますしね。

こちらはMarshalls(マーシャルズ)のショッピングバッグ。
1枚99セントです。

エコバッグ&ショッピングバッグ_d0134785_453647.jpg
柄が可愛くてレジャーシートみたいな素材なので表面は水をはじきます。
バスタオルなども余裕で入る大きさ(50×44センチ、マチ18センチ)なので
夏に水辺(プールや海、川など)に遊びに行く時に使えそうです。
温泉に行く時もいいかも~。
同じ素材、同じ大きさのバッグで
Home Goodsのバッグも可愛い物があります。


あと、引っ越し準備でいろんなものを
整理したり処分したりしているわけですが
引っ越し前日までは普通に生活しなければなりません。
かさ張る洗濯かごやバケツを処分するとちょっと不便。
先日紹介した折りたたみコンテナも
パッキングしてしまって使えない。
そんな時に役に立ってくれそうなのが
IKEAのショッピングバッグです。

エコバッグ&ショッピングバッグ_d0134785_4533848.jpg
大きいバッグ(1枚59セント)だと余裕で洗濯物も入ります。
ブルーシートというかレジャーシートに近いかな?
そんな素材なので軽くて丈夫。
汚れものも濡れたものもガンガン放りこめます。
最後まで使って旅行バッグの底にいれて持ち帰ることも可能です。


それからこちらはドイツ系のスーパーのエコバッグ。

エコバッグ&ショッピングバッグ_d0134785_4541474.jpg


不繊布のエコバックは大小二種類あるのですが
画像の物は大きい方のバッグです。

コレを何に使うかというと
船便にのせられない書類などを入れておくのに便利!
マチがB4サイズくらいの大きさなので
書類やファイルが寝かせて余裕に入ります。

エコバッグ&ショッピングバッグ_d0134785_4544190.jpg
バッグなので持ち運びに便利ですし
一か所に書類やファイルをまとめておけるのがいい!
これも最後はたたんで旅行バッグの底にいれることが可能ですしね。


これまであまり注目してなかったこれらのバッグたちですが
意外にお役立ちグッズだなぁと見直している私です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by loveknitting at 2010-03-03 00:45 x
こんにちは~。私も先週末にエコバッグをいっぱい買い込みました。
私が買ったのはMarshallsの姉妹店のTJMaxxです。
実は、私も来週日本に帰るので、そのおみやげです。

↓ベビークマさん可愛いですね。私はまだ編みぐるみには挑戦した
ことがありません。でも、編みぐるみはアメリカでも人気ですよね。
一度はトライしてみたいものです。
Commented by momo1hana2 at 2010-03-03 09:39
マーシャルズのエコバッグステキですね。
残念ながら最寄のマーシャルズまでは40分くらいかかるので、99セントのバッグを買いに行くにはガス代が・・・(苦笑)

baby r us のバッグも可愛いですよ。
赤ちゃんのいる友人に送ったら喜ばれました。


それにしてもホントにエコバッグは本来の用途以外にもとても役立ちますね。
Commented by み~ at 2010-03-03 19:09 x
アメリカのエコバッグってかわいいですよね!!!
2年ほど前にアメリカ旅行に行ったお友達から
TRADER JOE'Sのを頂いたので大活躍中!
安いのに丈夫で優れモノですよね~~。
日本では1000えんくらいするしかわいいのがあまりないです!!!
Commented by tablemei2 at 2010-03-03 21:13
mikoさ~ん♪
記念のベビークマさん、拝見しましたよ~*
お目目パッチりで可愛いですね~!
エコバッグもとってもおしゃれです^^
お引っ越しもラストスパートに入ったようですね!

アモちゃんも少し慣れてきたころでしょうか?
ご心配も尽きませんね、どうぞお疲れのないように!
Commented by mikoy1 at 2010-03-03 21:21
☆ loveknitting さん☆
一時帰国されるんですね。
アメリカのエコバッグがこんなに重宝だとは思いませんでした。
お土産に最適ですよね。
TJMaxxも近くにあるのでのぞいてみようかしら。
編みぐるみ、慣れないと編みにくいかもですけど
ハマると沢山編みたくなりますよ。
loveknitting さんだったらすぐに編めると思います。
Commented by mikoy1 at 2010-03-03 21:24
☆もも華さん☆
40分だと遠いですね。私もそんなに遠かったら行きません(笑)
マーシャルズのあるモールは息子達の習いごとの場所のすぐ近くなので
送り迎えのついでに行けるんです。
でもよく足を運ぶようになったのはこの半年くらい。
もっと早くいろいろ物色すればよかったかも。
トレジョは少し遠くて高速に乗れない私は
やはり30分くらいかけないと行けません。
でも今度そちら方面に用事があるのでのぞいてみようかと思ってます。
Commented by mikoy1 at 2010-03-03 21:29
☆み~さん☆
やっぱりTRADER JOE'Sは人気なんですね。
うちからは少し遠くにあるので
運転苦手な私は一度も足を運んだことがないのです(苦笑)
日本にはあまり可愛いエコバッグがないんだぁ~。
アメリカはやっぱりデザインが可愛かったり
カッコ良かったりするところが良いですね♪
Commented by mikoy1 at 2010-03-03 21:31
☆meiさん☆
ありがとうございます。
ブログももう少ししたら更新できなくなりそうです。
ラストスパート頑張ります!
アモのことは心配だけどアモにも頑張ってもらうしかありません。
私も主人も子供達もみんな踏ん張りどころですね。
Commented by seiyo-aoi at 2010-03-03 22:10
白黒のアネモネ柄のちょ~だい(笑)
エコパックいろんなのがあるんだね~、カラフルだし、
使い勝手もよさそうね♪
Commented by mikoy1 at 2010-03-03 23:52
☆aoちゃん☆
船便にのせとくよ~(笑)
こんなエコバッグやショッピングバッグがあるって知ったのは
本当に最近なの~。
私はまだまだアメリカのことは知らないことだらけです(^_^;)
Commented by mimie@ at 2010-03-04 07:21 x
アメリカのエコバック安いねェ~!!
こっちは、$2.5~・・。
私もお友達のお土産にいいかと、買いだめしてます。^m^
でも、そんなに良い柄はなかったなァ~・・・・。
ただのスーパーだからかなァ??
Commented by lilac_cottage at 2010-03-04 09:05
ふ~む、いろいろ使い道があるんですね。
エコバックは海外土産に何度か頂いたことがあります。
これがいま人気よ~なんて言われてもわからずじまいで^^;
エコバック以外の使い道は考えた事ありませんでした。
mikoさんは編みもの以外もアイデアウーマンですね^^。
Commented by yehui_444 at 2010-03-04 10:22
mikoさん お久しぶりです。
お引っ越しも今月なんですね。 お疲れ様です。
アメリカのエコバックお手頃ですね。
価格もエコなのが、魅力的ですね。

IKEAのバッグ我が家にもあり、重宝しています。
毛布などを洗うときは、IKEAのバックに入れて
コインランドリーへ行ったりしてますよ。
もう一枚欲しいくらい・・・

残りわずかバタバタな日々が続くと思いますがご自愛ください(^^
Commented by mikoy1 at 2010-03-04 14:03
☆mimieさん☆
確かに安いよね~。
安いから手に入れやすいんだけど
繰り返し使うことを考えると少々値が張る方が
もったいなくて何度も使うかも?
エコという点ではそっちの方がいいのかもね~。
あまり安いと使い捨てになる懸念があるけど
素敵なデザインだったら心配ないかな?
Commented by mikoy1 at 2010-03-04 14:06
☆hitsuji*coさん☆
私がアメリカのエコバッグが人気なのを知ったのはつい最近のことです。
けっこう前から人気なのですね。知らなかった~。
知る人ぞ知る?でしょうか・・。
エコバッグ以外の使い方を考える方が楽しいかもです♪
Commented by mikoy1 at 2010-03-04 14:09
☆ yehuiさん☆
お久しぶりです~。
いよいよカウントダウンという感じです。
IKEAのバッグはほんと便利ですね。
寝袋を持たない次男がお泊り会に出かける時に
やはり寝具を入れて持たせました。
あと、今2階に洗濯物を干しているので
このバッグに洗った洗濯物を入れて肩にかけて階段を上っています。
帰国まで元気に頑張りますね~。
by mikoy1 | 2010-03-02 06:32 | アメリカンライフ | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31