人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初編み!異素材を使って~。

本日久々に二度目の投稿です!

お買い物に出かけて毛糸やコットン糸を見かけると
手が出そうになるのをグッとこらえています。

だって・・・
船便にけっこうな量、載っているので
これ以上ストックを増やすわけにはいきません。


で、本来編み物に使うものではないもので編んじゃいました。
気分転換の思い付きです。

レシピはおかげさまで只今700人以上の方がお気に入り登録して下さっている
アトリエに投稿している私の作品の中では一番人気!
「かぎ針で編む巻きバラ風モチーフ♪」のアレンジです(*^_^*)


新しいレシピではないのでレシピアップも簡単!
久々にアトリエに投稿してみました。





このバラモチーフ・・・これを使って編みました。
荷造りヒモ!037.gif

初編み!異素材を使って~。_d0134785_12253067.jpg
そこに長い物があったから編んだ・・・

こんな物を使って編むなんて
アミアミ禁断症状の表れでしょうか(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by siro-_-neko at 2010-04-21 21:23
え~っ!!(ー_ー)!!
家に業務用荷造り紐があります。
う~ん花束ができるわ~っ!

タティングもできるかしら…?
凄すぎます!!
Commented by momo1hana2 at 2010-04-21 23:48
うふふ。
ついにこんな素材に手を出されましたか(笑)
でも、荷造り紐ってちょっと光って見えて、綺麗かもしれませんね。
以前、100均でカラーの紐も見かけました。
アウトドアにいいかもしれませんね♪
Commented by amiamiamika at 2010-04-22 12:05
まさかの荷造り紐!!!
禁断症状出始めてますねぇ~^^;
長い物があったから編んだ・・・・
詩的で素敵(笑
でも、色々な素材で編んでみたら新しい発見があるかもですね~^^
Commented by mikoy1 at 2010-04-23 09:23
☆sironekoさん☆
業務用だとた~くさん編めそうですね^m^
タティング???
sironekoさんならできるかも~。
Commented by mikoy1 at 2010-04-23 09:25
☆もも華さん☆
今度カラーヒモを見つけたら入手して編んでみようかと思います。
すっごく編みにくいんですけどね(^_^;)
でも編みあがりは意外に綺麗です♪
Commented by mikoy1 at 2010-04-23 09:26
☆amikaさん☆
まさかの荷造り紐ですよね~(笑)
まあ、長いものだったら基本的に編み物はできる?
他の素材も探しちゃいそうです^m^
Commented by mog at 2010-04-23 17:37 x
あははは~~~~
かなりアミアミ禁断症状ですね!!
長いものなら何でも編みたいぃ~
次は輪ゴムでもつないで編んでみますか!?(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-04-24 07:27
☆mogさん☆
かなりヤバイ?状態ですね(^_^;)
輪ゴム・・ありますよ~。
何が編めるかな(笑)
by mikoy1 | 2010-04-21 12:30 | オリジナル作品(編み&作り方) | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31