編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

荷造りヒモの小物入れ


11年ぶりのゴールデンウィークに突入!
学校は暦通りなので明日の金曜は登校ですが
土曜日からは5連休!
どんな連休になるかしら?


連休とはまったく関係ありませんが・・・・


先日、紹介した荷造りヒモで編んだ薔薇を蓋にして
小物入れを作ってみました。

といっても薔薇は先日の作品の使いまわしだし
土台の容器は細編みで丸い底を編み
増減なしでグルグル数段編んで高さをつけた簡単なもの。

こんな使い方もできるという紹介です(*^_^*)
もちろん普通に太めの毛糸やコットン糸でも作れますけどね。


d0134785_2141413.jpg

d0134785_21413512.jpg
d0134785_21414886.jpg
カラフルなキャンディーを入れると可愛いです060.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/11029749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2010-04-29 22:50
わ~、これも素敵~☆
荷物紐、色んな色があるからカラフルなものもできそうです^^
どんどん広がる異素材あみあみ、楽しいですね~*
Commented at 2010-04-29 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya1998 at 2010-04-30 17:32
かわいらしいですね~^^

ちいさな針山と糸をちょこんといれといてもカワイイですね^^

ぁ、あと私もBlogをやってるのでよかったら遊びに来てください。
Commented by siro-_-neko at 2010-04-30 17:50
mikoさんへ♪
可愛すぎます(^^)
いろいろできそうですね。
このままプレゼントにできそう♡
次の作品も楽しみですね~
とても、荷造り紐に思えません(@_@;)
Commented by momo1hana2 at 2010-05-01 13:44
キラキラしてて、きれい。
そこそこの硬さがあるからしっかりした物ができるし、荷造り紐も
、あなどれませんね(笑)
Commented by loveknitting at 2010-05-02 02:30 x
日本に帰るとで、祝日の多さにびっくりしませんか?アメリカは
祝日が少なすぎますよね。GWうらやましい限りです。

日本に行くと、家具やキッチン、シンクなどがアメリカに比べると
低いので、私は慣れるまでに少し時間がかかります。ご主人、
大丈夫かしら?アップデート楽しみにしていますね。

このシンプルな小物入れ、とっても可愛いですね。
Commented by shime4649 at 2010-05-02 19:41
荷作り紐も、編むとかわいくなりますね。
白くて光っていて、すごく清潔感があります。

↓ ダンナさんの大工の腕に乞うご期待♪
我が家でローテーブルを配達してもらった時、
お店が間違えて、ダイニングテーブルを持ってきてしまい、
代わりの物が届くまでの間、すごく不便な生活をしてたことを
思い出してしまいました(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:30
☆meiさん☆
なんだかいろんな物を作りたい気がしてきています♪
ゴールデンウィークでちょっと時間がないのが残念!
作りたい時につくらないと気持ちが冷めちゃうんですよね~。
持続させるのは難しいです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:31
☆鍵コメさま☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:33
☆ayaちゃん☆
ayaちゃんの言うようにちょこっとした
小さな小物を入れるのによさそうです♪
毛糸よりちょっと編みにくいんだけどね。
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:34
☆sironekoさん☆
時間があればいろいろ編んでみたいんですけどね。
連休に突入でいろいろ用事があってなかなかです。
でもチラホラと少しだけ編んだのでまたアップしますね~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:36
☆もも華さん☆
そうそう、硬さがあるのでけっこう丈夫です。
それでいて軽~い!
前にも、もも華さんが言っていたけどなにか
アウトドアで使えるものが作れるといいかも?
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:39
☆ loveknitting さん☆
確かに祭日は多いかもですね。
ただ連休は行楽地へ行くと人がとっても多くて大変!
それだけで疲れちゃいます(^_^;)
日本の家具は低い小さい、アメリカとまったく逆なので
確かに慣れるのに少し時間がかかります。
テーブルの脚、上手く切れるといいんですけどね。
Commented by mikoy1 at 2010-05-04 11:43
☆紫芽路さん☆
編むと荷造り紐にパッと見、見えなくなるのが不思議です。
ローテーブルとダイニングテーブルでは
ぜんぜん高さが違うから大変ですよね。
今、私が使っているPCはPCが入っていた箱を床に置いて
その上に置いて使っています(^_^;)
船便が着くまでの辛抱ですけど姿勢が悪くなって
肩がこっちゃいます(>_<)
by mikoy1 | 2010-04-29 21:59 | 編み物 | Trackback | Comments(14)