編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

立体モチーフ付きドイリー♪


次男が習い事に通い始めました。
電車で出かけて行きます。
そのうち一人で出かけて行くと思いますが
まだ私も付き添いでついて行きました。

次男の習い事が終わるのを待っている間に・・・
先日投稿のコースターのネット部分を少し大きく編んで
ドイリー風にしてみました。


d0134785_105425.jpg



d0134785_10542644.jpgこの形・・・。
何かに似てますね。




それは・・・
d0134785_105723.gif
By「無料素材屋nana room」

次はイチゴ色で編む?^m^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/11114559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2010-05-16 12:06
ホント。
イチゴですね。
↓のを見たときは、「松ぼっくりみたい」って思ったんですけどね。
色を変えたら、また違った物に見えるかもしれないですね。
楽しいドイリーですね。
Commented by mihothanku at 2010-05-16 17:18
わぁいちごだぁ。(^^)こんなキュートなデザイン、大好きです!ドイリー+@のもこもこ感が素敵です!!白だと映えますね~。なんにでも合いそう!
Commented by mikoy1 at 2010-05-16 18:52
☆もも華さん☆
「松ぼっくり」なるほど~コースターはそうも見えますね。
私は魚にも見えるなぁなんてこっそり思ってました(^_^;)
色を変えたらほんと楽しそうです♪
毛糸でも編んでみたいんですけどね。
Commented by mikoy1 at 2010-05-16 18:55
☆mihoさん☆
なんだかいつものクセ?でいろんなバージョンを編んでみたくなっています。
いろんな物がすぐに作れるところが小物にはまってしまう理由でしょうね。
簡単で楽しくいかに可愛らしい作品にするかが目標です(*^_^*)
by mikoy1 | 2010-05-16 07:16 | 編み物 | Trackback | Comments(4)