編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モチーフ付きコースターにお花を添えて


d0134785_1853478.jpg

食料品を買いに行ったついでにお花屋さんをのぞきました。
久しぶりに切り花を購入。


他に生けたお花の残りを小さなココット皿に
部造作に生けてみました。
立体モチーフによく似たお花です♪

d0134785_187512.jpg
テーブルの上にちょこっとお花があるのもいいですね(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/11121943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2010-05-16 23:15
こんばんは〜mikoさん♪
これは、切り花でしたか?
ポットで買われたお花かと思ってアトリエの花倶楽部でお返事差し上げました^^
↓ガジュマル君、大事にされてますね〜^^*
嬉しいなぁ〜ナンテガジュマル君の気持ち〜*
Commented by mog at 2010-05-16 23:28 x
おぉ、だんだんゴージャスになっていく~と思ったら本物のお花でしたね!!

糸を最後まで切らなくてもいいっていうのは、
一番好きな編み方ですぅ!!(笑)
久しぶりに編み針出してこようかな~
Commented by hazumoon at 2010-05-16 23:54
コースターシリーズ いいですね~
立体の花モチーフとアシンメトリーな形がしゃれてます
写真だと一輪白い花があるみたいです
花を作ることも 花をかざることも 気持ちが華やぎますね
Commented by miichan-34 at 2010-05-17 10:04
みこさん、とっても素敵です。
テーブルの上にちょこっとこんな素敵なコースターとお花があるって、なんだかとっても良い感じ^^私も気分転換に、いつもと違うお花を生けかえます^^
Commented by mikoy1 at 2010-05-17 22:15
☆meiさん☆
そうなんです。これは切り花なんですね。
アトリエの方にもコメントありがとうございました(*^_^*)
ガジュマルは流しのすぐ前のカウンターに置いてあるので
管理がこまめにできて葉っぱが少しでも増えるととても嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2010-05-17 22:17
☆mogさん☆
糸始末があまり好きではないので
なるべくしなくてすむ方法を考えちゃいます^m^
mogさんもぜひ編んでみてくださいね~。
Commented by mikoy1 at 2010-05-17 22:20
☆葉月さん☆
小物を編むとついついお花モチーフを編んでしまいます。
最初に思いついた形が上手く編めないと
どんどん形を変えていってしまい
最後になんとかおさまるって感じです^m^
写真だと本当に白いお花に見えますね♪
Commented by mikoy1 at 2010-05-17 22:22
☆ミッコさん☆
少しのお花でも小さな器に入れると
それなりに形になるのが素敵ですよね♪
気分転換に癒しに・・大活躍です(*^_^*)
by mikoy1 | 2010-05-17 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)