人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~いトウモロコシ♪

猛暑日が続いています058.gif058.gif058.gif

本日の最高気温予報は37℃
ほ~んと暑いです。

日中、外を歩いているとまるでサウナの中を歩いているよう!
頭痛もしてきたりして熱中症寸前?と思う時もあり
外出する時は必ず水分を多めに取ろうと思いました。

そんな中、校庭では子供たちが野球の試合をやっていたりして
午前中といえど熱中症は大丈夫かしら?と心配になってしまいます。


我が家の長男も夏休みなりましたが部活が毎日あります。
サッカー部なので野球部みたいに帽子もかぶらないので心配です025.gif
しっかり水分をとって気分が悪くなったらすぐに休むよう言い聞かせております。


午前中に部活を終えた長男が昨日
転校して初めてサッカー部のお友達を家に連れてきました。


真っ黒に日焼けして見るからに暑そうな男子達がゾロゾロ・・。
現在、エアコンがあるのはリビングのみなのでみんなリビングに集合。
エアコンフル回転です(笑)


ちょうど義姉からトウモロコシが届いたところだったので
さっそく蒸しておやつにだしました。

甘~いトウモロコシ♪_d0134785_9153091.jpg
このトウモロコシは生でも食べられるということなので
何粒か生で食べたのですが本当に驚くくらい甘い!005.gif
蒸してもと~っても甘くて子供達に大好評でした♪

お義姉さん美味しいトウモロコシをありがとうございました(*^_^*)



コチラの画像は・・・
蒸したてほやほや~のトウモロコシを
ジ~ッと見つめる誰かさんが写り込んでいますね037.gif

甘~いトウモロコシ♪_d0134785_92122100.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2010-07-22 09:26 | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31