大ぶりお花のヘアゴム

今日も猛暑日!
いったいこの暑さはいつまで続くのでしょう・・・。

こう暑くてはなかなか編み物する気がおきませんが
久しぶりにアミアミしてみました。


最後まで糸を切らずにお花のヘアゴム♪・アレンジ編 のレシピで
太めの糸と編み針で大ぶりなヘアゴムを編みました。
モノトーンの段染め糸で少し大人っぽくです。

d0134785_10264650.jpg



オリジナルのヘアゴムと比べるとこれくらい大きさが違います。
中心にビーズを施しました(*^_^*)

d0134785_10285559.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/11762120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2010-08-18 10:37
お家を開けると、主婦は大変ですよね。
お忙しくされていると思いますが、この暑さでお疲れ出ておられませんか?
久々の大人っぽいアミアミ、とーっても素敵です。ビーズもシックでvery good~*
Commented by hazumoon at 2010-08-18 14:14
猛暑お見舞い申し上げます・・・
沖縄や九州のほうが涼しいなんて不可解だ~と毎日天気図を見て思います(笑)
まだまだ暑さは続く覚悟でいたほうがよさそうですよね・・・・
ひとつに束ねるときには大ぶりなお花って良いですよね
涼しくなるを待っていたら いつ編み物できるかわからないもの・・・
私もクーラーかけて 涼しくアミアミし始めようかな???
Commented by mikoy1 at 2010-08-18 20:34
☆meiさん☆
そうなんですよね~。
準備と後片付けが大変です。
猛暑は嫌だけど洗濯物がよく乾くのはありがたいです。
ちょっと体のだるさは感じるものの
アモの散歩にも毎朝出かけています。
久々のアミアミは良い気分転換でになりました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-08-18 20:38
☆葉月さん☆
猛暑猛暑の毎日ですね。
地球がおかしくなってる??って不安になってきます。
エアコンはあまり好きではありませんが
息子たちに文句を言われながら設定温度を高めにして
暑さをしのいでいます。
汗だくではアミアミも大変ですものね。
by mikoy1 | 2010-08-18 10:30 | 編み物 | Trackback | Comments(4)