人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉編み&方眼編みの日除けマフラー

夏の初めに日除けマフラーを編もうと思いました。
以前にも編んだことがありましたが
今回は私が編むにしては少し長めのマフラーを編もうと思いました。


歯医者の待ち時間などを利用しチマチマと編んでいたので
なかなか進みませんでした(^_^;)

なんとか夏が終わらないうちに完成しました。
秋でも使えるかな?


綿と麻の混合糸です。幅9センチ長さ約160センチ
ネットの無料編み図にあったマフラーの模様の一部を拝借。
好みの幅と長さで編みました。
フリンジも手持ちの手芸本の作品のデザインを参考に
適当に編んでみました。

玉編み&方眼編みの日除けマフラー_d0134785_938242.jpg



方眼編みに十文字のポコッとした玉編みの模様が入っています。
玉編み&方眼編みの日除けマフラー_d0134785_9351975.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by hazumoon at 2010-08-27 13:19
私も日よけのminiマフラーを自分サイズで好きな長さ幅で編みたいなって思いつつ
冬用を編み始めないと間に合わないかも・・・って感じです(笑)
ニットの毛がかゆくなるほうなので、チクチクしない素材の秋冬用の糸って・・・
ありますかね~~???
↓わたしも待ち合わせに若い頃使いましたよ♪
ナナちゃんずっと見てないわー siro-nekoさんも近そうなんですね
どこかですれ違っているかもしれない?(笑)
Commented by momo1hana2 at 2010-08-27 14:10
日除けのマフラーですか。
でも、これからの季節にも良さそうですね♪
マフラーは実用的でもあり、おしゃれもできて、たくさんあるといいですよね。
Commented by sami at 2010-08-27 22:32 x
またまたご無沙汰です。

オシャレな日除けマフラーですね☆
首もとの日焼けも気がつかないうちに焼けたりしてますもんね...

日本もまだまだ残暑が厳しそうですが、mikoさんも倒れないように気をつけて下さいね!

わんこのおブツキャッチのお話はクスッと笑ってしまったけど、放置されたものを見るのもいやですし、よくウチのフロントヤードにもされちゃっていやな気分!
mikoさんのような方が増えると良いです!
Commented by mikoy1 at 2010-08-28 06:39
☆葉月さん☆
モールヤーン・・日本ではまだ見たことないんですが
糸は太いと思うけど柔らかくてチクチクしないと思いますよ~。
ナナちゃんの存在は知ってましたけどどこにあるのかわからなくて・・
今回は偶然会えました♪
私もそう思います!どこかで葉月さんとすれ違ってたりして~って(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-08-28 06:41
☆もも華さん☆
日除けマフラーは少し肌寒いかなって季節にも重宝しそうですよね。
夏より秋に出番がおおくなるかも?
靴やバッグと同じようにいくつあってもいいかもですね♪
Commented by mikoy1 at 2010-08-28 06:43
☆samiさん☆
ほ~んと今年は異常に暑いです。
8月も後半ですが毎日35℃くらいの日が続いています。
夜ももちろん熱帯夜~(>_<)
ダイレクトキャッチ・・笑っちゃうでしょう。
アモはちょっぴり気にしながらももう慣れちゃった感じです(笑)
by mikoy1 | 2010-08-27 06:22 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31