人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリのとじ針刺し♪

暑い日が続いていますが
ちょこちょことアミアミし始めています。


普段のアミアミ用の編み針は
ペンケースにがさっと入れています。
その中にとじ針も入れているのですが
いつも使おうと思うとペンケースの中で行方不明です。

がさごそペンケースの中をかき回すのが
面倒だなぁと思いつつそれを繰り返していました(^_^;)


で、簡単な針刺しを作ることにしました。


9月だけどまだ真夏のような陽気。
夏のお花のヒマワリの針刺しです♪

ヒマワリのとじ針刺し♪_d0134785_133028100.jpg
針刺しといっても
小さなヒマワリモチーフに少し綿を詰めただけ~。
5分で完成!011.gif


ヒマワリのとじ針刺し♪_d0134785_13315091.jpg



これでやっと行方不明にならずに済みそうです(^^)v

ヒマワリのとじ針刺し♪_d0134785_13323822.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-09-06 14:29
私は、綴じ針に毛糸を通してケースに入れてたんですが、なんとも可愛げがない(苦笑)
マネさせていただきます<(_ _)>
Commented by tablemei2 at 2010-09-06 23:10
こんばんは~♪
アトリエから回って参りました^^

mikoさん、投稿1000件すごいですね~おめでとうございます☆
アトリエのご活躍も素晴らしいし、これからのご活躍が楽しみです*
応援していますね~^^/
Commented by hazel at 2010-09-07 00:03 x
ペンケースに入れて使えるのいいですね☆
アトリエさんのお気に入り登録しちゃいました~^^
投稿1000件なんてすご~い!
記念の立ち食い風アモちゃんですねっ(*´艸`)
Commented by mog at 2010-09-07 06:16 x
ちょこっと刺しにはイイ感じですね~。

なかなか涼しくならないけど、編み物始めたい気分わかります。
あ、でも私今年は羊毛かなあ~♪
Commented by hazumoon at 2010-09-07 07:58
そうだよね~
毛糸のとじ針は太いから今の布の針刺しにさしにくくて
縫い目の隙間にさしていたのです~
残り物毛糸で私も何か作りたいと思います♪
 

Commented by mikoy1 at 2010-09-07 14:27
☆もも華さん☆
すぐに簡単にできるのであまり面倒くさいないですよ~。
ほんと、とじ針に毛糸を通しておいても目印なりますね^m^
Commented by mikoy1 at 2010-09-07 14:30
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
いつの間にか1000件になってました。
過去記事を読み返すのも大変ですね^m^
Commented by mikoy1 at 2010-09-07 14:32
☆hazelさん☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
まだブログを開設して3年たってないんですけど
投稿1000件、自分でもちょっとビックリです(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-09-07 14:33
☆mogさん☆
mogさんの羊毛作品はとっても可愛かったり面白かったりで
味がありますよね。
これからも作品を拝見するのを楽しみにしてます♪
Commented by mikoy1 at 2010-09-07 14:34
☆葉月さん☆
そうそう、残り糸ですぐにできます。
毛糸用のとじ針は普通の針刺しには刺せないけど
毛糸で編んだものにだったら刺せるので便利です♪
by mikoy1 | 2010-09-06 05:32 | 編み物 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31