人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・チェアーソックス

椅子の脚で床を傷つけないよう我が家の椅子には
毛糸のソックスを履かせています。


これもソックスなんですよ~。
なんだか器みたいですって?

続・チェアーソックス_d0134785_10492927.jpg




でも履かせるとこうなります。

続・チェアーソックス_d0134785_10504840.jpg
これ・・・
ダイニングテーブル用のソックスなのです037.gif

ちょっと模様替え・・といってもテーブルの下に敷いてあった絨毯を
別の場所に移動させただけなんですけどね。

ダイニングソファーの高さに合わせて脚を切ったテーブルは
切り口にやすりをかけたわけでもなく切りっぱなしです。
今までは絨毯の上にのっていたので大丈夫でしたが今度は
テーブルを引きずって動かせば間違いなく床に傷がつくでしょう。

これならお掃除の時にテーブルを少し引きずっても大丈夫~♪
椅子用だと頻繁に動かすのでもう少し深めのソックスにしますが
テーブルは頻繁には動かさないので浅めにしました。
飾りを付けて可愛らしくするのもいいかなと一瞬思いましたが
そんなことをすればアモに即カミカミ攻撃をされるでのやめました(^_^;)

予備に2つ多めにソックスを編みました。
なぜかというと時々アモがテーブルの脚にマーキングをするのです。
一時期おさまっていたのになぜ?

そんな時のための洗い替えなのです。
ワンコがいるといろいろ大変だぁ~(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-09-15 09:50
テーブル用ソックス、毛糸で作るのは良いアイデアですね。
床も傷つかないし、お掃除の時に動かすのもラクですね。
クリスマスには赤とかグリーンとか、イベントや、テーブルクロスの色とお揃いにしたり、楽しめそう♪

たしかにワンコがいると、思わぬところで気を使いますよね。
数年前にタイのお土産に対シルクの素敵なクッションカバーをいただいたんですが、「穴掘り」をされるの間違いなしなので、未だに眠っています(苦笑)
Commented by mikoy1 at 2010-09-16 06:37
☆もも華さん☆
なるほど~。テーブルクロスや季節によって色を替えるのっていいアイディアですね。
ワンコがいるとハイハイしてる赤ちゃんがいるときと同じで
危険なものや口に入れちゃいけないものは低い所に置けないし
ほんと気を使うことも多いですよね。
まあ、赤ちゃんと一緒で可愛いから許せますけどね^m^
穴掘りはワンコの習性とはいえ大変ですね。
by mikoy1 | 2010-09-15 06:10 | 編み物 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31