人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンコースター

ハロウィンにはまだ早いけどパプコーン編みのコースターを
オレンジ(コットン糸)と黒(アクリル毛糸)を使って
ハロウィンカラーで編みました。

ハロウィンコースター_d0134785_1032325.jpg
コースターというよりハロウィン飾りの小物として使えるのではと思います。
私はメイプルの葉っぱの形をしたボタンをのせてみたけど
木の実など秋の小物をちょこっとのせると可愛いかな?
ひっくり返して使うのも面白いと思います。

うふふ・・^m^
このハロウィンコースターは
ハロウィンではお馴染のコウモリみたいに
私の手元から飛んで行ってしまいました。
真相はまた後日・・・。


これを編んだ日は久しぶりの雨でした。
一日かけて他にも数点小物を編みましたよ。
数日かけてアップしていく予定です006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by cnosblog at 2010-09-17 22:27
ハロウィーン!
こちらのスーパーではもうクリスマスのお菓子を売り始めてますから、ハロウィーンの準備も全然早すぎません^^
パプコーン編みとは、ポップコーンみたいになっている縁の編み方のことですか?
Commented by mikoy1 at 2010-09-18 17:39
☆cnoさん☆
ハロウィーン!・・はもう早すぎませんか?
日本でもハロウィンのディスプレイをチラホラ見かけるようになりましたが
いまいちアメリカに居た時ほどピンときません。
パプコーン編み、そうです。縁のプックリした編み方のことです(*^_^*)
Commented by momo1hana2 at 2010-09-19 10:37
mikoさんはいつもアイデアがいっぱいでうらやましいです。
たまにはカギ編みもやろうかな・・・
Commented by mikoy1 at 2010-09-20 09:03
☆もも華さん☆
私のアイディアは簡単な物ばかりでなんともです(^_^;)
こちらも涼しくなってきたので編み物もしやすくなりました♪
by mikoy1 | 2010-09-18 00:00 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31