人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みでプルメリアのモチーフ♪

雨の日に編んだ小物2つ目の記事です。


数日前のお話ですがブログ友のもも華さんのブログ
ハワイアンキルトのプルメリアの型紙を目にしました。

もも華さんのコメント返しの
「mikoさんだったら編んでしまうんでしょうね」の言葉を真に受けて(笑)
編んでみました!

かぎ針編みでプルメリアのモチーフ♪_d0134785_10305682.jpg
白い方はアクリル毛糸、ピンクの方はコットン糸で編みました。
頑張って編んでみたもののあまりプルメリアっぽくないかも?
あはは・・イメージ~ということで許して下さいませ(^_^;)

でも、なかなかお気に入りのモチーフになりました♪
本物のプルメリアの花を見てみたい方は検索してみてくださいね。
とっても可憐なお花です(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2010-09-19 07:49
おはようございま~す  mikoさん!!
わ~~カワイイ^ー^*
コスモスのようですね^^
どこかへ飛んでっちゃった↓のハロウィンカラーのコースターも!☆!

アモちゃんのお散歩もいい季節になりましたね^^
キバナコスモスのTB頂戴いたします、よろしくお願い致します^^
Commented by momo1hana2 at 2010-09-19 10:35
わ~ぁ
本当にあっという間に編んじゃいましたね。
そっくりですよ、プルメリア。
とっても可愛い~~♪
たくさん編んでクッションなんかに付けてもいいですね。
あ・・・でも、ワン子がいない場合に限りますね(笑)
Commented by mog at 2010-09-20 06:05 x
プルメリアって可愛らしいお花ですよね~

毛糸で作るとなるほどなるほど。
今年はヘアピンにつけて、ど~んと目立つ方が可愛らしいさが増すかもしれませんね!
うちの子が欲しがりそうです!
Commented by mikoy1 at 2010-09-20 09:06
☆meiさん☆
おはようございます(*^_^*)
そうですね。見ようによってはコスモスかもしれません。
コースター・・飛んでいっちゃいましたよ(^_-)-☆
私もコスモスのTBいただきますね~。
Commented by mikoy1 at 2010-09-20 09:09
☆もも華さん☆
沢山編んでクッションに!良いですね~♪
でも、ワンコがいるとやっぱり無理ですよね。
ホリホリにガブガブ・・・
見る影もなくなるのが目に見えてますものね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2010-09-20 09:11
☆mogさん☆
細い糸で編むとヘアピンにも良さそうですね♪
うちには女の子がいないので実験できませんが・・・
自分で付けてみる?ちょっと怖くなりそうなのでやめておきます(笑)
by mikoy1 | 2010-09-19 00:00 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31