人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉

とんぼ玉ってご存知でしょうか?
ビー玉の中にいろんな模様があるようなガラス細工の小さな玉です。


出先でとんぼ玉を見かけると
ついつい足を止めてしまう私はとんぼ玉好きです。

だけどとんぼ玉は今まで1つも持っていませんでした。

先日、出かけたお店の特設会場でとんぼ玉の販売が行われていました。
ついつい・・やっぱりのぞいてみました(笑)


お花などの模様が入った
色とりどりの綺麗なとんぼ玉が並んでいる中で
目に付いたとんぼ玉がこの二点。

とんぼ玉_d0134785_205116100.jpg
大好きな明るい藍色と対照的な赤。
沢山ある中でこの2つが同じテイストでした。

ちょうどキーホルダーがくたびれてきたとこだったので
初めてとんぼ玉をお買い上げすることに・・・。


とんぼ玉_d0134785_20294062.jpg とんぼ玉_d0134785_20295841.jpg
赤い方がキーホルダー藍色の方は携帯ストラップです。

お店の方が言っていました。
この2つのとんぼ玉はベネチアングラスでできているそうです。
どうりで他のトンボ玉と少し違う印象を受けたわけです。

ちなみに私・・・
ベネチアングラスも好きです♪ →


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2010-09-26 00:00

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31