人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太い糸でビーズ付きコースター♪

白い小花のコースターに続いて
アトリエには公開していないオリジナルレシピの
ビーズ付きコースターを太糸で編んでドイリーサイズにしてみました。


オリジナルは40番レース糸を8号レース針で編んだものですが
こちらは麻と綿の混合糸をかぎ針4号で編みました。
以前にアップした日除けマフラーと同じ糸です。

またまた大きさ比べ~!

太い糸でビーズ付きコースター♪_d0134785_13345235.jpg



寒い季節は涼しげなレースより
こういうざっくり感がカジュアルな物も良いかなぁと思います。
グレーでシックな色合いの糸なので
アクセントにカラフルウッドビーズを合わせてみました。
小花のコースターのレシピよりサクサク編めて気持ち良かったです(*^_^*)

太い糸でビーズ付きコースター♪_d0134785_13351241.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-09-28 11:24
ちょっとビーズを付けるだけで、アクセントになるんですね。

こういうのをササッと編んでしまうmikoさんが羨ましいです。
Commented by siro-_-neko at 2010-09-28 21:20
mokoさんへ♪
ビーズが入りましたか~(^^)
可愛い!!
そして、ビン♡私も大好きです。
ボタンとかDMCの糸やシャトルを入れて
楽しんでいます。
Commented by mikoy1 at 2010-09-29 07:43
☆もも華さん☆
これはけっこうササッと編めました(*^_^*)
ビーズの種類によっても雰囲気が変わるので面白いですよ♪
Commented by mikoy1 at 2010-09-29 07:46
☆sironekoさん☆
普段はあまりビーズは使わないんですけど
今回はビーズを入れましたよ♪
やっぱりsironekoさんも瓶好きですか~。
可愛い瓶はついつい集めたくなりますね^m^
by mikoy1 | 2010-09-28 00:07 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31