人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.148・・・海へ

酷暑の夏もようやく終わり
駆け足で秋へと季節が動き出した今日この頃。
どこかへ出かけるには良い季節になりました。
主人が急にアモも連れて海の見える所へ行こうと言いだしました。
先週末のお話です。

スペイン、ブラジル駐在の頃はよく海へ出かけたものですが
アメリカはシカゴへ引っ越すと海とはトントご縁がなくなりました。
と言ってもシカゴではダウンタウンへ行くと
海みたいに広いミシガン湖を見ることはできましたけどね。


今回は本帰国して初めてアモ連れの車でドライブとなりました。
朝から出かける準備でみんなバタバタしていて
いつもと違う雰囲気にアモも落ち着かないのか朝ごはんを食べません。

仕方がないのでアモの朝ごはん持参で出かけることにしました。


道が混んでいるところもあり片道2時間半のドライブ。
途中、アモがゲゲ~ッと戻してしまうハプニングがっ!
車酔いしたのかな?と思いましたが
どうやら朝ごはんは食べなかったくせに
私達がバタバタしている隙にテーブルの上のお皿にのせてあった
くし切りトマトを1個盗んで食べちゃったようです。
皮つきのトマトだったので消化できずに?戻した模様・・(^_^;)
まったく~。小さい子供と同じように手のかかるアモです。


そんなこんななドライブでやっと海が近くなったという頃に
雲行きが怪しくなってきました。


海へ着くなりポツンポツンと雨がぁ~~~!
やっぱり雨女の私のせいでしょうか・・007.gif


砂浜でアモを散歩させようと思っていた主人はガッカリ。
それでも海岸沿いに遊歩道があったので
小雨の中を頑張って少しだけ散歩してきました。


初秋の海。
お天気が崩れてちょっと荒々しい感じです。

アモ日記 NO.148・・・海へ_d0134785_1353549.jpg



灯台がありました♪

アモ日記 NO.148・・・海へ_d0134785_1355687.jpg




アモ日記 NO.148・・・海へ_d0134785_1363343.jpg
初めて海の近くまで来たアモですが
いつもと変わらず楽しそうにお散歩です037.gif
またいつかお天気の時に来れたらいいね。
その時はきっと砂浜を散歩しようね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented at 2010-09-29 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo1hana2 at 2010-09-29 14:07
ふふふ。
盗み食い(笑)
我が家は華が常習犯です。


ちょっと寒そうに見える空ですが、アモちゃんは嬉しそうですね~。
お天気がイマイチでも、みんな一緒で嬉しかったでしょうね♪
Commented by noisettecafe at 2010-09-29 18:50
海と灯台の風景…わたしも釧路へ行ったときこんな感じでした^^
もう秋の海は寒いのですね~!
わんこを連れて車でお出かけってワクワクしますね(*´艸`)
我が家ではまた来年…になりそうです~

↓WECKのシリーズ♪
うちでも大活躍ですよ~!
カラフェみたいな形のびんには毎日お茶を入れて使っています^^



Commented by mikoy1 at 2010-09-30 05:35
☆鍵コメさま☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
鍵コメさん正解です(笑)
本当にお天気が悪かったことが悔やまれます。
我が家は海に出かけると雨に降られる確率が高いのです。
ちゃんと天気予報を見なかったのも悪いですけどね(^_^;)
いつも見に来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by mikoy1 at 2010-09-30 05:38
☆もも華さん☆
最近、アモの盗み食いに拍車がかかってます。
食べられないものも食べちゃうので困っちゃう(>_<)
先日は眼鏡ふきを食べられちゃいました。
翌日ウン〇と一緒に出てきたのでホッとしましたけどね。
Commented by mikoy1 at 2010-09-30 05:40
☆hazelさん☆
写真ブログもお持ちだったんですね。
お写真とっても綺麗で素敵です❤
weckの瓶、私もカラフェみたいなやつも手に入れました♪
どの形も可愛いですよね。
Commented by mog at 2010-09-30 22:05 x
おぉ、初秋の海。
何やら低い雲と荒れた海がいいですね。
引き込まれます。
Commented by mikoy1 at 2010-10-01 06:40
☆mogさん☆
海って天候によってさまざまな顔を見てくれますよね。
砂浜は歩けなかったけど久しぶりに潮風にあたりました♪
by mikoy1 | 2010-09-29 06:24 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31