編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小さなお鍋の為の鍋敷き♪


食卓にそのまま出せる直径20センチ以下の
小さなサイズのお鍋やデッシュパンがあります。

オレンジ色のお鍋に合わせて鍋敷きを編みました。

d0134785_112936.jpg




d0134785_1171888.jpg
全体をブラジルで購入した硬めのコットン糸でしっかりと編み
縁どりは三色撚りのアクリル毛糸を使いました。

円系と楕円形!円系は増やし目の所が出っ張って微妙に六角形(笑)
すべて細編みで編みました。
段染め糸や多色撚りの糸は本当に便利です。
普通に編むだけでカワイイ模様になりますからね(*^_^*)


白いお鍋との相性も良いようです060.gif
d0134785_11215280.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12138876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2010-10-27 21:39
楕円の鍋敷きって面白いね♪
黄色の糸、とっても発色が良くて、オレンジのお鍋にあってますね。
Commented by hazumoon at 2010-10-27 23:43
やっぱり ル・クルーゼっぽいなぁと 思った~♪
高い 重い けど 可愛いですよね
似たようなものはあれど 何気にあか抜けているのが欧州デザイン
またお値段もチェックしておきますね 
情報ありがとうございました~
Commented by tablemei2 at 2010-10-27 23:59
こんばんは~♪
オリジナルのいい鍋敷きができましたね~*
↓お料理も登場し、ル・クルーゼ活躍していますね^^
やっぱりオレンジいいですね~温かみがあって食卓も明るくなります^^ 
Commented by mikoy1 at 2010-10-28 06:51
☆aoちゃん☆
鍋に合わせたから楕円形になりました。
でも、使い勝手がよさそうよ~♪
黄色の糸はしっかりしていて鍋敷きや鍋掴みに最適よ~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-10-28 06:54
☆葉月さん☆
あの重さがルクルーゼの持ち味なんだけど重いですよね~。
でもカワイイ♪
高価なお鍋なのでなかなか手が出ませんけど
今回はちょこっと自分へのご褒美で買っちゃいました(*^_^*)
オレンジは前から欲しい色だったのでウキウキです~♪
Commented by mikoy1 at 2010-10-28 06:55
☆meiさん☆
オレンジは食欲をそそる色だし元気がでますね♪
小さいお鍋なので重いけど扱い安くはあります。
一人ランチでいろいろ活躍してくれそうです(*^_^*)
by mikoy1 | 2010-10-28 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(6)