編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メジャーカップテディベア♪


またまた小さなサイズのテディベアを編みました。

お気に入りのホーローのメジャーカップに入れてみました♪
座ってます037.gif

d0134785_1204452.jpg
麻と綿の混合糸で夏用のグレーの糸ですが
こういう渋い色のクマちゃんもけっこう好きです♪
あっ!でも・・色合いからしてちょっとネズミっぽい?(^_^;)
リボンをクリスマスバージョンにしてみました。


マグカップテディベアより少しだけ小さいですね。

d0134785_1213511.jpg



200㏄の白いホーローのメジャーカップはお米を量るのに使ってます。
ちなみにアモのご飯を量るのには100円ショップの
ステンレスプリンカップを使ってます。
アモの1回分のフードの量が丁度このプリンカップ1杯分なんです。

パンダの模様が入ってますよ~^m^

d0134785_12133925.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12184318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2010-11-04 00:08
わ~またまたカワイイベアちゃんね~^ー^*
お鼻の色が違うだけで、表情変わりますね~^ー^兄弟みたいです!

アモちゃんのご飯カップもユニークねっ☆
プリンカップの底の絵、アモちゃん見たことあるのかな?

おやすみなさい、mikoさん♪
Commented by lily at 2010-11-04 08:36 x
おはようございます。
テディベァ可愛いですね。
私、編み物好きなのにテディベアは作ったことないのです。
というか作れないんですよ。
おかしな話でしょう。
今度、挑戦してみます。
アモちゃんの食事計るカップいいね。
我が家はワンコの食事入れる入れ物の3分の2位と適当にいれていましたが、100均でプリンカップ探さなくちゃ。
Commented at 2010-11-04 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2010-11-04 20:04
☆meiさん☆
お忙しいところコメントありがとうございます(*^_^*)
ほんと色違いの兄弟みたいですね。

アモのご飯カップはご飯しか目に入らないアモには
きっと見えてないと思います^m^
Commented by mikoy1 at 2010-11-04 20:08
☆lilyさん☆
編みぐるみは細編みだけで作りますけど
パーツをつなぐのが少し面倒かもしれませんね。
小型犬のご飯の計量カップ代わりに
プリンカップはお勧めですよ~(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2010-11-04 20:09
☆鍵コメさま☆
メール送りますね~(*^_^*)
Commented by momo1hana2 at 2010-11-05 12:55
くまさん、お風呂に入ってるみたいです(笑)

ホーローって、子供の頃は良く見かけましたが、そのあとしばらく姿を消していましたね。
最近はまた出ているんですね。
今、これからの寒い季節、ココアやミルクティーを作るのに、新しいミルク・パンをさがしているんです。
白もいいですね~
Commented by mikoy1 at 2010-11-05 21:00
☆もも華さん☆
あ~ほんとですね。たらい風呂?^m^

ホーローって柔らかくてあったかい感じがしていいですよね。
白いホーローのお鍋は憧れなんですけど手入れが大変そうで手が出ません(^_^;)
ルクルーゼのお鍋も白にしたい気持ちがあるものの
色付きにしちゃった私です。
白いミルクパンはカワイイでしょうね♪
by mikoy1 | 2010-11-04 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)