人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋じゃないの?サンタさん!

12月にはいってもう5日も過ぎてしまいました。
ふと思い出せば昨年の今頃は日本への本帰国の話を聞かされ
主人の先行帰国という事態におろおろあたふた・・・。
ブログでずいぶん皆さんに励まされました。

あれから一年・・・まだ一年なのですが
あまりにいろんなことがあり過ぎて
もう5年くらい時が過ぎたように思います。
本当にいろんな意味で濃い一年でした。
来年はどんな年になるんだろう・・。



さて、今日は季節柄クリスマスネタを・・。
クリスマスにプレゼントを持ってくるサンタさんといえば
大きな袋を担いでくるイメージがあります。


我が家にあるクリスマスグッズのサンタの中には
ちょっと違うものを担いだ?サンタがいます。

10年位前にスペインの雑貨屋さんで買った物なのですが
正面から見てもわからない?

袋じゃないの?サンタさん!_d0134785_15305973.jpg




では横を向いてもらいましょう。

袋じゃないの?サンタさん!_d0134785_15334171.jpg
そう!袋じゃなくてリュック?を担いで(背負って)いるのです037.gif



良く見ると、た~くさんプレゼントが詰め込まれています♪

袋じゃないの?サンタさん!_d0134785_15352310.jpg



もう一体、別バージョンのサンタもいます。

こちら

袋じゃないの?サンタさん!_d0134785_15363845.jpg
なんだかすごく持ちにくそう・・(^_^;)




でも顔は「子供達~!今から届けに行くからね~!」
なんて張り切って言ってるように見えるかも?ですね(笑)

袋じゃないの?サンタさん!_d0134785_1537534.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 夕霧 at 2010-12-06 15:37 x
うん、確かに、サンタさんが子供たちに会いに行くのを楽しみにしてそうな表情…(笑)。
こんなリュックだったら両手も空くし、煙突の上り下りも楽そうですよね。
Commented by yoko at 2010-12-06 16:44 x
スペインのサンタさんは、若々しそう~
背中もピーンと伸びて、プレゼントを子供達に届けに行くぞー
って感じで、リュックなんか軽く持ち上げますから・・・
かわいくて何故か笑ってしまいます。
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 19:49
☆夕霧さん☆
あ~そうですね。袋だと片手がふさがっちゃいますね^m^
でも、このリュック、中身が見えてるので落っことしそうです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 19:51
☆yokoさん☆
確かに姿勢がいいですね~。
細みだし~^m^
普通のサンタさんはかっぷくのいいお爺さんって感じですものね。
Commented by nhajime3 at 2010-12-09 05:29
みっこさん
最近私のノートブックが壊れて、息子のコンピューターに侵入してます。
もうクリスマスシーズンなんなんですね。
家にもクリスマスツリーを飾ったら、それらしい風情を感じるのでしょうけど、
片付けるのが面倒くさいという反対勢力の力(妻と子)が強いので、
諦めてます。
みこさんには、色々とお世話になってありがとうございます。
Commented by mikoy1 at 2010-12-10 09:02
☆はじめさん☆
コメントありがとうございます。
日本に戻ってクリスマスグッズを飾る場所があまりなくなったので
今年は我が家も控えめです。
大きなツリーはアメリカで処分したので
棚の上に置ける小さなツリーで我慢しております。
奥様と息子さんに片づけが面倒でない
小さなツリーをお勧めしてはいかがでしょう^m^
by mikoy1 | 2010-12-06 06:22 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31