編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プルメリアのモチーフをアレンジしましょ♪


以前の記事で紹介したことのある
プルメリアの花モチーフのレシピをアトリエに公開しました。
今年最後の作品投稿です。


実はこのレシピ
ジャガビーの小物作成の時に作ったものなんですが
ジャガビー用にはならなかったのでお蔵入りしそうになっていました。
モチーフを使ったブローチのレシピだけど
今の時期だとクリスマスのオーナメントにしたりと
いろいろアレンジして楽しめるかな?と思って公開することにしました。





薔薇のリースにプラス♪
玄関ドアに飾ってます(^_-)-☆

d0134785_16153725.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12446988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2010-12-06 18:47
まぁ~~ カワイイ~~~☆
シックな赤がとっても素敵ですね~*
こんな温かそうなリースが玄関にかかっていたら
思わずノックしたくなりますよ^^
Commented at 2010-12-06 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夕霧 at 2010-12-07 15:18 x
おほっ!!カワイイ!!
こういうの「大人かわいい」っていうんでしょうね~。
mikoさん、センスいいな~。

こんな落ち着いた赤なら、大人になっても身につけられますね。
クリスマスが終わったら、オーナメントからコサージュに変身させてもよさそう…♪
Commented by mog at 2010-12-07 18:17 x
赤いリース、いいですね~~
プルメリアが効いてます!!

そういえば、我が家はリースを飾っていなかった・・・
羊毛で作ろうかなぁ~~
Commented by siro-_-neko at 2010-12-07 22:39
かわいいアミ編み~=^_^=クリスマスカラーですね!!
それに…なぜ?リュック???(笑)
面白いですが、スペインではリュックなのかな?
楽しませてくれますね~~~♪♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 19:58
☆meiさん☆
実はこのリース、風が吹いたら
薔薇が落っこちそうなので玄関ドアの内側に飾ってます(^_^;)
外側には落っこちても大丈夫なニットのリースを飾ってます(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 19:59
☆鍵コメさま☆
承知しました!
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 20:00
☆夕霧さん☆
そうですね。オーナメントからコサージュはいいかも!
落ち着いた赤だからいろんなものに合わせられそうです♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 20:00
☆mogさん☆
羊毛のリースぜひ作ってください!
可愛いだろうなぁ~♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-08 20:03
☆sironekoさん☆
なぜにリュックなんでしょうね?
スペインではクリスマスプレゼントを持ってくるのは王様なんですよ。
それも1月になってからです。
でもちゃっかりサンタさんにも
プレゼントをもらっちゃう子もいるようです(*^_^*)

by mikoy1 | 2010-12-06 16:19 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(10)