編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハッピーうさぎの仲間たち


先月に発売された「すてきにハンドメイド12月号」に
私のウサギの編みぐるみが掲載されたことに関して
沢山の方から暖かいお祝いのメッセージをいただいたことに
とても感激し感謝しております。


そして、身内もしかり・・
ウサギのことを誰よりも喜んでくれたのが義両親や実家の両親でした。


実家の母は来年の干支のウサギ年生まれです。
記念に雑誌に載った「ハッピーうさぎ」を編んで贈りました。


同じようにウサギのことをとても喜んでくれている
義両親にも贈ることにしました。


d0134785_12523232.jpg



d0134785_1255991.jpg
大人しめなベージュ色のハッピーうさぎ!
お正月も近いので少しおめかし。耳にお花の飾りを付けました♪
こういう色合いのウサギも私好み。
合同誕生会の後に義両親宅へ連れて帰ってもらいました(*^_^*)




雑誌を見てウサギを編んだよ~と嬉しい報告もあります。
とても有難いことです。


私がブログを始めるきっかけを作ってくれた
昔からの友人aoちゃんもウサギを編んでくれました。

aoちゃんのブログ「アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
変わり糸で編まれた可愛いウサギの記事はコチラです♪ → 


こうしてハッピーうさぎの仲間が増えていくことに
生みの親である私も毎日ハッピーをいただいてます。

本当にありがとぉ~~053.gif
ハッピーうさぎがみんなのところにもハッピーを運んでくれますように♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/12540118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by み~ at 2010-12-21 08:44 x
合同お誕生日会、素敵ですね。親孝行見習わなくては。。。。
近くに住んでるのになかなか。。。。
その上、こんなハッピーうさぎちゃん!!可愛いし、癒されます。本当にハッピーを運んで来てくれそうだね!!
息子にはMIKOさんのようなお嫁さんがいいな(笑)
Commented by yoko at 2010-12-21 11:01 x
にぎやかな合同お誕生日会でしたね。
やっぱり子供が小さい時がいいですね~いっぱい行事があってね。
義父・母様も喜んでいられたでしょうね♪~
お土産にうさぎさんも貰って、心が温かくなったことでしょう。


うさぎさん、長男が年男なんで、mikoさんの本を見て作ろうと思いましたが、難しそうなのでパスしました(笑)




Commented by mog at 2010-12-21 17:22 x
パソコンの横に「すてきに~」を立てかけてて、
早く作りたいぃって眺めてるんですよ~
なかなか取り掛かれないんだけど!!

ベージュ、ピンクベージュ?
いいですね!大人っぽい毛糸ってそれだけで癒されて、
さらにうさぎちゃんになったら、ハッピーにならないわけがない!
Commented by seiyo-aoi at 2010-12-21 21:40
合同誕生会おめでとう~~~♪
ベージュのウサギもシックで素敵ね♪

私の記事も紹介してくれてありがとう♪(*^▽^*)
うちのウサギちゃんは年賀状に登場する予定です。
Commented by tablemei2 at 2010-12-21 23:00
こんばんは~♪
感謝がいっぱい寄せられて、うさぎさんになって恩返しなのでしょうか^^
プルメリアのお花でおめかししたうさぎさん、かわいいわね~^^*
お色も大好き☆
お色違いのうさぎさんが沢山増えるといいですね~♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-22 08:38
☆み~さん☆
遠くに住んでるからたまにこんなこともできるんじゃないかと思います(*^_^*)
あまり気の利く嫁じゃないんですよ~。きっと実際は・・^m^
来年がハッピーな年になりますように♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-22 08:41
☆yokoさん☆
次男はまだおじいちゃん、おばあちゃんに絡んでいくんですけど
長男はそろそろ一人でいたい年頃かな。
寂しい気もするけどこれも成長ですものね。
長男さん、年男なんですね。
ウサギさんが跳ねるみたいに飛躍の年になるといいですね♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-22 08:43
☆mogさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、ピンクベージュというか薄いココア色って感じもします。
いろんなウサギができて楽しいです♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-22 08:45
☆aoちゃん☆
ちょっとシックな色合いの編みぐるみは
小さい子供のいない家に置いても違和感ないかな?
うさぎちゃん、年賀状に登場なのね~。
私もそうしようかと思ったけどやめちゃった(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-12-22 08:47
☆meiさん☆
meiさん、お花がプルメリアのモチーフって気づいてくれたんですね♪
ブローチになっているので取り外しできます(*^_^*)
いろんなウサギさんを見れることはとっても楽しいです。
どれ一つと同じ物がないのが編みぐるみの魅力でもありますからね(^_-)-☆
by mikoy1 | 2010-12-21 00:00 | Trackback | Comments(10)